2010年10月30日埼玉東愛犬クラブ展

前日から嵐が来ると聞いていた、今回のドッグショー。
みんな嫌だなぁという空気が漂う。

自分はこの日は仕事なのであきらめていて、一週間前に仕事が無くなってすべりこみで申し込みできたので、ここで放棄はしたくない。
けどこの天気ははやっぱりなぁ。。

当日、6時ごろ、すでに雨が降り始めている。

しかも今回は川越のいつものフットサル場ではなく、屋根しかない場所だという。

今回はみやびちゃん、セラちゃんは車の中でセットアップ。

ことりは元担任のM先生のテントをお借りしてテーブルを置かせてもらった。

みんなで風除けは念入りにしたけれど、湿度は高く、時々テントのへりからたまった雨水がザァーっと落ちてくる状態だ。

テントの設営が終わって受付をすませたあと、少し会場を歩かせる。

 前回ラウンド中にことりは少し走ってしまったのが、問題だった。
今回もラウンドさせる間、走ってしまっている様子。

セラままさんに聞いてみると、やっぱり走っているそう。
今度は速度を遅くしてみると、走らなくはなったけど、なんか重たいとのこと。

んん?どれぐらいの速度で走ったらいいんだ?

とジョアンママが「きょうの料理」のテーマのリズムに合わせて走るといいですよ。と教えてくれた。

試しにその音楽を口ずさみながら走ってみたら、軽やかでいい感じ!

これなら本番テンパっててもリズム思い出せばいけそうだ♪

テントにもどってみたら、全てがしっとりとしていてびっくりした。
道具もトリミング台の上に乗せるカーペットも全部うっすら濡れている。

せっかくプロフェムのブルスルシャンプーで洗ってパリっとさせたことりの毛もくたくたになっている。

そしてじんわりあがってくる寒さ。
今日でチャンピオン完成すると強気だったM先生まで「帰りたい」とぼやく。

ことりもむいたおしりが寒そうに震えているのでおむつにホカロンを貼り付けて腰を暖める。

湿気のせいなのか、セットが難しくなっているようで、みんな苦戦。
大量にスプレーを吹付けてなんとか無理やり立ち上げた。

と思ったらポトッとセットの上に大きな水滴が。
なんで?!とテントの天井を見上げると・・・

これが落ちてくるのか~
時々落ちてくる水滴にビクビクしながら作業を続ける。

しかしカットに入ると寒さのため手がかじかんでハサミが動かない。

なんとか作業をひととおり終え、いよいよヤングアダルト組と一緒にでリングへ。

今回はカメラマンyasuが用事のため、カメラだけ届けてくれたので自分が撮影。

でもヤングアダルトまではことりをだっこしながらの撮影なのと、望遠レンズを忘れたのであまり良いショットがありません。

応援するジーくんとお母さん

「がんばるよ!」

こんな写真でごめんね~!

ジョアン2席おめでとう^^

ジャコブ、ジャッジの先生が目をそらしたとたんにかっこよく走ってる。
もったいない…

二人の審査が終わったところで、ことりの耳ラップをはずして準備。

カメラはリングに出る前にヤングアダルトの二人にバトンタッチしたのだけど、操作を説明してなかったのでことりの写真はありません^^;

審査は天候が大荒れなせいか、かなりスピーディ。

ラウンドは練習の時みたく、「きょうの料理」リズムで走れた気がする。

ひととおり審査が終わったと思ったら、審査員の先生が前にきて指さしている。
そして、リングの別の場所をさした。

そっちに行きなさいということなのかと思い行った。
審査員の先生は次にM先生のリクをさしている。

二匹でアップダウンみたいにするのかなと思って見ていた。
次にジャッジの先生が三頭目を指し、並んだ。

そして次の瞬間終わっていた。

あれ?もしかして私一席??
リングの外にもどって、おめでとう!って言われるまで事態がのみこめなかった。

ラウンドもしなかったしリボンも渡されなかったし、実感がわかない。
見るとM先生が苦笑いしながらこっちを見ていた。

先生、私がいなかったらたぶん今日チャンピオン完成してたよな。。

こちらはウィナーズ戦。

私の緊張のせいか、ことりが寒がってるせいか、後ろ足がぜんぜん引けなかった。ピックアップはされなかったけど、CCカードが発行されてようやく一席の実感。


きれいにセットされてみやびちゃん登場。
雨風でセットがいまいちな子が多い中、ひときわ目を引く美しさでした。

そして当然と思える一席。
写真で見たらmegさん、ちゃんと一席のところで笑顔でステイさせてる。

私の時は事態がのみこめなくて棒立ちだった気が…はずかしっ

セラちゃん、前回よりクンクンするのが少なかった気がします。
もともと強気なセラちゃんとセラままさんだから、復活の日は近いはず。

みやびちゃんのウィナーズ戦。
みやびちゃん今回は楽しんで歩いてるように見えました。

  そして2番目にピックアップされRWB!
本当におめでとう!!

一緒にテントにいたみなさんもみんな良い成績をもらった人達が多かったみたいで嵐の中、来たかいあったかな。

最後の記念撮影。
自分はその前にジャコままにちょっと撮ってもらって満足してしまったので、後はみんなの写真撮ろうとことりの耳を後ろで縛ってしまっていた。

けどやはり審査員の先生と一緒にとってもらうことになり。

セットがボロボロなのをあきらめかけていると、M先生が「一生残るんだから!」とスプレーをかけて直すようにと指導してくれる。

あわあわ直してお立ち台へ。

カメラマンの人がなんかこちらに向かって叫んでる。
何言ってるかわからなくてポカンとしていたら、またM先生が来てなにやら直してくれた。

先生、本当に何から何まで有難うございます!!!

これが初めてもらったCCカード。
そして雨でちっともエクセレントな状態じゃなくなってしまったリボン^^;

一席をとったことりにはプレゼントがあります。
前からことりがすごくかじりたがっていたプードルぬいぐるみ。


自分が気に入って飾ってたものだけど、一席とったらあげるよと冗談で約束したら本当にとってしまったので。。

わ~い!モフモフ…ガリガリ


あぁ…私のお気に入りのぬいぐるみが無残なことに。。。共食いめ・・

次のショーはもうすぐだ。

コメント

  1. セラまま より:

    naoちゃんことりちゃんおめでとう!
    yasuさんはさぞおしがっていたことでしょうねぇ。本当に残念。でも次回はね^^。
    階段を一歩一歩上がるように着実に伸びてきたことりちゃん。
    ピックアップされるようになってから、あっという間だったね~!
    これからもnaoちゃんとことりちゃんの楽しいショータイムを見せてね♪
    うちのセラも次回は頑張るよ~w

  2. nao より:

    もしかして自分がいないほうが一席とれるんじゃない?なんて言ってました^^;
    とはいえとても喜んでいましたよ。
    自分のレベルはあまり変わらない気がするから、ことりが勝手にレベルアップしてくれているのかなぁ?
    セラちゃんも次回また一緒に頑張りましょう!

  3. イヴ より:

    ことりちゃん、おめでとう!
    友人が『CC1枚貰ったら後早いよ(^^)V』と言って居ました。
    今週末もまた頑張って下さいね。
    所で・・・お料理のリズム、今度私にも教えて下さいな(*^^*)

  4. meg より:

    今日はまたあんなところでお会いしてしまいましたね(笑)
    ことりちゃんカードゲットおめでとうございます!
    今回の審査はほんとに急ぎ足でしたね。。^^;
    ことりちゃんのラウンド、勢いがあってかっこよかったです。
    セットアップも上手で、見習わねば><
    お互いまたがんばりましょう~♪

  5. nao より:

    イヴさん
    お料理のリズムはあの誰もが知ってるあの曲です^^
    どんな曲でも走らずにすむテンポなら良いと思いますよ♪
    今週末もですが、あさっても行ってきます。
    イヴちゃんもあと二枚!がんばってくださいね^^

  6. nao より:

    megさん
    ビバで目線が超下向きでしたよ~(汗
    みやびちゃんもカードゲットおめでとうございます^^
    ラウンド、やっぱり今日の料理効果ですね!
    セットアップもカットもみやびちゃんきれいでしたよ!!
    あさってもまたがんばりましょう。

  7. Jesus より:

    遅くなりましたが、ことりちゃん1席(今日で2回)おめでとぅ!!
    最近はことりちゃんノッてて、見ていていつも惚れボレします☆★
    そして、大変な中での写真有難うございます♪いつもnao・yasuさんの写真はキレイでジャコジョアが数倍見映えUPです♪
    カメラ届けてくれたyasuさんにも感謝です!

  8. nao より:

    Jesusさん
    「今日の料理のテーマ」教えてくれてありがとう。この日の一席はたぶんこれのおかげです!
    いつも二人がいてくれると深刻になりすぎずにいられます。
    今回も写真と動画、焼いてもっていくね^^

タイトルとURLをコピーしました