ことり3歳のお誕生日

ん?これは?!

ことり3歳のお誕生日

ことりの誕生日の朝。
ことり目ざとい。(鼻ざとい?)

ことり3歳のお誕生日

以前はおすわりさせてからだったけど、今年はステイさせてから。

ことり3歳のお誕生日

でも欲しさのあまり、半分おすわり状態^^;で中腰になってくることり。

大好きな犬に長生きしてほしいから安心なおやつが作りたかったというバーズデーケーキ。

ことり3歳のお誕生日

犬用のケーキは今のように普通に売られている時代より以前から作っていたので、研究中についていけないスタッフがやめてしまったりと苦労も多かったそう。

それでも貫いたパティシエさんは現在犬を飼っているのかというと、ずいぶん前に死別して以来、もう飼うことはないという。
きっとすごく深く愛していた子なんだろうな。

ことり3歳のお誕生日

こちらは人間用のケーキ。
(持って帰り方が下手でちょっとよれてるけど。)

量産されているケーキとは一味違う温かみを感じる味だ。

サービスで焼き菓子も沢山。
沢山の心遣いありがとうございました。

この後、ことりは長めのお散歩もプレゼント^^
ハッピーバースデーことり!!

ことり3歳のお誕生日

⇒ グーテ・ド・ママン

コメント

  1. セラまま より:

    いつも可愛いことりちゃん♪
    お誕生日おめでとう☆
    とってもいい人に巡り合えてよかったね^^
    大事に大事にされているのがよ~くわかります。
    今年もショーを一緒に頑張りませう♪

  2. nao より:

    いやぁ、ショー前のプロコースではかなりのスパルタですから、情緒不安定な飼い主と思われているかも^^;
    はい、今年いっぱいショーも頑張りますよ~^^

  3. yoko より:

    ☆HappyBirthdayことりちゃん☆
    ケーキもとっても美味しそう(^_^)
    とっても幸せな3才のお誕生日だね♪
    ステキな3才Lifeを過ごせますように。。。

  4. nao より:

    yokoさん
    コメントありがとうございます^^
    ケーキは8割人間が食べてしまいました。
    (かなりのサイズだったので^^;)
    とても美味しかったです。
    もう3歳なんてと信じられない思いですが、充実した一年にしてあげたいです。

  5. フラワー より:

    ことりちゃん、お誕生日おめでとう^^
    ことりちゃんもケーキもかわいい♪
    ことりちゃんにとってステキな年になりますように☆

  6. meg より:

    お誕生日おめでとうございます、ことりちゃん^O^
    そういえばうちの2頭の誕生日はなーんもしてない、、薄情な飼い主です^へ^;
    ケーキ屋さん教えてください~♪

  7. nao より:

    フラワーさん
    コメントありがとうございます^^
    とても美味しいケーキで、ことりは箱が出てくるだけで喜んでます。
    またことりを可愛がってやってくださいね。

  8. nao より:

    megさん
    いやいや、ちゃんとお誕生会やってるじゃないですか^^;
    ケーキ屋さんはリンクがコメントのすぐ上についてます。
    ネットでも注文できますよ。
    人間用はケーキももちろん美味しいです。

タイトルとURLをコピーしました