Smile Dog キャラバン2008

今日はららぽーと豊洲で開催されたイベント「 Smile Dog キャラバン2008」を見て来た。

TOKYO FM HOLIDAY SPECIAL Greenies Smile Dog Day」の公開生放送を観覧。

Img_2254

水野裕子など愛犬家達が出演する。
会場が館内でバッグにいれなければならなかったのが残念。

※撮影禁止だったので会場の全体写真でご勘弁を・・

ことりをずっとバッグに入れておくわけにもいかないので少し観覧しただけで外へ出る。

アロママッサージのセミナーが始まる前に今日は無料のドッグランへ。
やっと自由の身になれたことり。

Img_2218

大好きなダイちゃんを発見して大喜びだ。
あっという間にシャンプーして間もない白毛が茶色になっていく…(涙

Img_2237

ステージではドッグダンスのショーが盛り上がっている。

雨が降り始めてしまったが、興味があったアロママッサージのセミナーに参加する。
講師はアロママッサージセラピストの佐瀬栄子さん。

Img_2243

犬にアロマってどうなんだろう?

これまでアロマの匂いをかがせてもあまり興味を示さなかったことりだが、このセミナーで使われていたレモングラスとベルガモットのオイルは気に入ったようで、オイルがついた手をペロペロなめていた。

Img_2248

簡単なマッサージ法を教えてもらって、見まねで手を動かす。
ことり、ちょっと気持よさそう?

やる気が出るツボや、音が怖いわんちゃんのマッサージなどなかなか面白い内容だった。

しかし寒い〜〜!!

セミナーが終わり、獣医さんによる歯科検診もしてもらう。

Img_2250

かなり嫌がってます^^;

あまりに寒いのであとは家でFM放送で聞くことにして帰った。

Img_2257

会場でもらったグリニーズ、めったにもらわないからおいしいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました