ことり初ドッグラン

GWの休日で今日は学校も休み。
近所のペットショップのドッグランへことりを遊ばせに行く。

ドッグランへ行くのは初めてだ。
ちょっとドキドキしながら料金を支払い、ドッグランの中へ入ってリードをはずしてみる。

ことりはすぐに嬉しそうに歩きはじめた。
犬好きなことりはすぐに他の犬のところへ寄って行く。

ことり初ドッグラン

楽しんでいるようでよかったなぁと思ったのもつかの間、ことりがこちらのことをすっかり忘れているのに気付く。

他の人や犬ばかりに気をとられ、呼んでもさっぱり来ないのだ。

ことり初ドッグラン

さらにお気に入りになったらしい女の子のダックスを追いかけまわす。

ことり初ドッグラン

あまりべったりくっついているので他の飼い主の人にダックスの飼い主がことりの飼い主だと勘違いされたくらいだ。

ことり〜!飼い主を忘れんなよ〜!

どうもメスの子が逃げるのを見ると追いかけたくなるらしい。

あんな勢いで追いかけられたらどんな子も逃げそうだ、、

さらにチワワの子や吠えられたけど他のプードルさん達とも遊んで楽しい30分間を過ごしたことり、私たちがランチを食べる頃にはすっかりねむねむモードになっていた。

ことり初ドッグラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました