最近知り合ったお散歩友達

雨がふると肌寒いのに、暑い日は外を歩くのも難しい。

久しぶりに日影がある築地川公園ドッグランに行くことにした。
ことりは入る前から大興奮。

Img_7941

ここは夕方になるとワンコたちでいっぱいになるらしい。

いろんな子と遊べたけど、ことりが一番熱心だったのはこの子。
クリスくん。

Img_7951

きれいなシルバーの男の子だ。
ことり熱心に追いかけるもクリス君に怒られる。

この子は飼い主さんにとって三代目の子で、その前に飼っていたプードルは、お散歩中にノーリードの犬にかみ殺されてしまったのだそうだ。
相手はペット業者で裁判したけど勝てなかったのだそう。

その子のことを聞くと本当に可愛そう。
わりと近所なのに、そんなひどいことがあるなんてショックだ…。

こちらはダックスのチェルシー君。
近所のお散歩道で会う元気な子だ。

Img_7966

二頭が会うといつもおすもうに。
とても楽しそう。

でも最後はことりのしつこさにチェルシー君もやや逃げ腰気味に(?)
嫌われない程度に遊ぼうね、ことり!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog ワンコの為の実用東洋医学〜 指圧マッサージで手作りアンチエイジング 〜>>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セラまま より:

    え~ノーリードなのに!かみ殺されたのに!
    なんで勝てないの??
    さぞ無念だったでしょうね。。。
    なので私は散歩のときは、いつもすぐセラを抱きかかえられるような距離で歩かせています。
    怖いもん。。。
    う~んことりちゃん。足の引きがとっても綺麗♪

  2. nao より:

    う〜ん、なんで勝てなかったんでしょうね。
    どうも相手はいろんなとこでトラブル起こしてたらしく、そういう時の対応には慣れてたらしいんですよね。。
    相手の犬はいきなり後ろから来たので、避けられなかったんだそうです。
    私もお散歩の時はあまり離さず歩いてますが、後方も確認しなきゃならないなんて、戦場か?って感じです^^;
    ところでセラままさん、ブログの公開はいつかな〜?