愛犬飼育管理士の試験

結局今週はライセンスの合格発表はなかった。

そして金曜日は愛犬飼育管理士の試験があった。

自分がやったテスト対策と言えば、お母さんが愛犬飼育管理士のテストを受けたという友達から、お母さんが使っていたテキストを借りてマーカー部分をせっせと写す。
そしてマーカー部分を重点的に2、3回読む。

あんまり勉強したとはいえないな。。

Img_4386

テストの範囲はすべての章からまんべんなく出た。

選択問題は学校に通っていて、犬に興味をもつ人なら教科書を見てなくてもなんとなくわかるかも、という問題。

ただ選択問題だけかと思っていたら、けっこう書き込み問題もあった。

書き込みと言っても、単語とか数字だから、覚えていれば書くのは簡単なのだが。。

数字覚えるの苦手なんだよな〜。
飼育管理のあたりで特に悩む…が悩んでも覚えてないものは仕方ないので適当に埋める。

このへんしっかり覚えておくんだった。

帰り際、プロコースに来ていた先輩に会う。
「ライセンスどうだった?」
と聞かれ、先生に怒られた話をすると

「でも俺らのときもみんな先生に何かは言われたよ」と。

う〜ん。そうなのか。
言われたレベルじゃない気もするけど、少し希望が灯る。
先輩励ましありがとうございます!

Img_4394

来週は結果が出るのだろうか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました