ことりと避暑その2

ホテルに行くはずが迷って「アリエッティ」に出てきそうな民家がある林のわきの道を歩いていたりしいて。。

ことりと避暑その2

雨がことりに当たらないように、傘を犬用バッグにさしかけていた所、反対側のカバンが洪水状態になっており、携帯が壊れてしまったのだった。

丁度メールを交わしていたところだったなので、軽井沢のドコモショップに行くことに。。
でも場所がわからない。

宿の方に聞いてみると、なんと車で送っていってくれるという。
関西なまりの気さくな旦那さんが、ドコモショップまで連れていってくれた。

さらに帰り道、犬と入れる上においしいという中華店まで車で送ってくれる。
お店の店員さんも知り合いで帰りには店員さんがホテルまで送ってくれるという約束もとりつけてくれた。

携帯は直らなかったけど、ホテルの旦那さんのご親切にはものすごく感謝!!

ことりと避暑その2

中華料理はリーズナブルで量たっぷり。

こういうディナーもありですね。

アートホテルドッグレッグ軽井沢

夜ラウンジに行ってみるとプードルちゃんをつれたご夫婦がいた。
確か六ヶ月でとても元気の良い子だ。

アートホテルドッグレッグ軽井沢

あまりのテンションの高さにやや引き気味ながらも尻尾をふることり。

アートホテルドッグレッグ軽井沢

耳のラップをおもちゃにされてもされるがまま、足カジカジされてもされるがまま^^;

アートホテルドッグレッグ軽井沢

こちらはホテルの看板犬のナナちゃん。
ラウンジの椅子にすわり、じっと外を眺めるマイペースな子だ。

雨がふっていてもこんなふうにワンコと交流できたのはこれまでの宿泊で初めてかもしれない。

翌朝。ホテルに付属のことりにはちょっと大きすぎるエサいれで朝ゴハンをすませ…

アートホテルドッグレッグ軽井沢

ラウンジで朝食。
軽井沢で有名な腸詰屋のソーセージやハムをはさんだパンをいただきます♪

アートホテルドッグレッグ軽井沢 朝食

ラウンジには次々とワンコ連れのお客達がチェックアウトしていく。

アートホテルドッグレッグ軽井沢

こんなに沢山ワンコが泊まっていたのかとちょっとびっくり。

アートホテルドッグレッグ軽井沢

再び元気なプードルちゃんやキャバリアちゃん達と交流。
記念撮影もしたんだけど、みんなじっとしてないから良い写真が撮れないwobbly

ゆっくり朝食をとった後、ホテル付属のドッグランへ。

アートホテルドッグレッグ軽井沢 ドックラン

ことりはキャバリアのデイジーちゃんがお気に入りで、追いかけて猛ダッシュ!

アートホテルドッグレッグ軽井沢

デイジーちゃん、びっくりさせてごめんね。

アートホテルドッグレッグ軽井沢

デイジーちゃんが帰ったあと、もう一頭のキャバリアのコタローちゃんの飼い主さんとお話する。

東北のほうからずっと旅をされているそうだ。6泊とはうらやますぃ!!

ブログを書いていらっしゃるそうなので、あとで旅行記を楽しみにしつつお別れした。

⇒ コタローとのんびり IN長野 アートホテルドックレッグ軽井沢編

アートホテルドッグレッグ軽井沢

久々のドッグランにことりはずいぶん楽しそうだった。

アートホテルドッグレッグ軽井沢

そろそろチェックアウトの時間になったので、居心地が良くて名残惜しいホテルを後にする。

再びご主人が駅まで送ってくれるという。

しかし駅に行く前に行ってみたかった場所があったため、そちらに寄ってもらうことにした。

車の中、関西弁なまりのご主人にどちらのご出身か聞いてみたところ、出身は大阪で設計のお仕事をされていたとのこと。

軽井沢の場所がご夫婦で気に入り、設計の段階から犬と泊まれるということを考えてホテルを作ったのだそうだ。

DOG GARDEN RESORT 軽井沢

DOG GARDEN RESORT 軽井沢はDOG DEPT SHOPとオープンテラスのカフェ&レストラン。

DOG GARDEN RESORT 軽井沢 ドックラン

まだ時間が早くてお店が開いていなかったが、またまた顔の広いご主人が一声かけてくれたおかげでドッグランの中でショップがオープンするまで待たせてもらうことが出来た。

本当にお世話になりっぱなしだったなぁ。。
ホテルのご夫婦に感謝感謝です!

お店がオープンしたので、ショップをちょっと覗き、レストランで休憩する。
ランチのパスタがさっぱりしててなかなか美味しかった。

DOG GARDEN RESORT 軽井沢

クーラーを入れていないという店内だが、日陰はかなり涼しくて適温。

DOG GARDEN RESORT 軽井沢

クーラーの風は涼しいけど、ずっと当たっていると具合が悪くなってきたりするが、ここの風は森林の匂いがして癒されていく感じがする。

そのせいか食後のティーのカップをもったまま、ついウトウト。

DOG GARDEN RESORT 軽井沢

この日は良い天気だったため、日の当たる場所はほとんどことりと歩けなかった。

軽井沢 ことりと避暑その2

DOG GARDEN RESORTから駅に戻ったあとは駅周辺をウロウロしながら腸詰屋でソーセージを買ったり、ジェラードを食べたりしてすごす。

ことりと避暑その2

あまり遠くへはいけないのだが、吹く風の涼やかさから帰ってしまうのがもったいなくて。。
ちょっとした公園を歩くのも気持ちよかったなぁ。

ことり爆睡

帰ってから、さすがのことりも爆睡でした。

コメント

  1. もとこ より:

    なんて親切なホテルの人なんでしょう!!
    ことり君オーラなのかな?  そして素敵なラウンジに暖炉があって、ワンコも一緒にくつろげる。当然のようにラン併設なんですね。 いいですねぇ。 私は犬連れで旅行したことがないので、とても興味深く拝読させていただきました。

  2. nao より:

    軽井沢にはけっこうドッグラン併設の宿ありますよ^^
    ラウンジは広々として、他の子との距離感もほどほどにあってくつろげます。
    ワンちゃん連れ旅行は不便もありますが、なかなか楽しいですよ。
    もとこさんも是非犬連れ旅行楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました