シャンプーしてお散歩

日曜日、ことりを一週間ぶりにシャンプーした。
普通、犬のシャンプーは早くて二週間に一回ぐらいだが、自分でシャンプーしているし、一週間に一回のペースでやっている。

プロフェムシャンプーはなかなか良いが泡立ちが今ひとつだなぁと思っていたら学校の生徒が泡をだせるボトルを使っていて、これは!と思い自分も買って試してみた。

自分が買ったのは不思議なマジックボトルという物だが、同様な物が100ショップでも売っているらしい?
なかなかクリーミーな泡がいっぱい出てきてシャンプーの時は重宝している。

前回学校に行った時に、短めにカットしたせいか、ことりの毛はだいぶしっかりしてきた。

午前にシャンプーして、午後はお散歩だ。
今日はちょっと足を伸ばして晴海トリトンスクエアまでお散歩した。

シャンプーしてお散歩

ここの庭園は春から今頃なんといっても美しい。
咲き乱れる花にかこまれて、テラスでランチ。
とても気持ちの良い気候に退屈していることりをよそに寛いでしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました