久しぶりのお散歩

久しぶりのお散歩ここ数日天気が悪かったため、お散歩は近所のペットショップ内をウロウロするのみになっていた。

今日は雨もあがったのでお台場海浜公園へお散歩に行く。

運動するぞ!ことり!

お散歩バックを開くとことりは大喜びで飛び込み、言われてもないのに伏せをした。

公園はほどほどの賑わいだ。
わんこ連れの人も多い。

人見知りも犬見知りもないことりは人間には可愛がられ、犬からはちょっと煙たがられていた。

つい犬連れの人とおしゃべりしてしまい、いけないいけない運動に来たんだっけ。
学校の先生から運動するように言われているのだ。

大股で海岸の道を歩く。
ことりは不思議そうに海岸の砂に鼻をつっこみ、鼻先を砂で真っ白にしている。

ことりがいなかったらまずいかないような場所までずんずん進み、公園を往復する。
人間のほうがかなりフラフラだ。

結婚式のラッパがなりひびくホテル日航東京(現在は、ヒルトンお台場東京)
の前でお散歩終了。

久しぶりのお散歩

さすがにことりも疲れたのか夜は私の腕をまくらにぐっすりだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました