涙やけ直らず

ことりが家に来てから始まった涙やけ。
おやつが原因かと思い、おやつをやめてみていたが今ひとつ涙はおさまらない。

ホウ酸水3%でふくと良いというネットでの情報を知って、薬局にで200円で購入。
すぐに効果が現れるわけではないが、気がついた時にふいてあげている。

でも根本的にはどうしたら良いのだろう。
やはり手作り食?

手作り食にすると喜んでご飯を食べるようになる子は多いらしい。

ことりはドッグフードをいつも残すから手作り食できちんと食べてくれるようになるなら手作り食もいいかなぁ。

ことりが大喜びで食べている姿を想像すると作ってあげたくなる。

ただ、ちゃんと作ってあげる時間があるか今は微妙だ。

とりあえずドッグフードをふやかす水分を多くするだけでも違うらしいので、今日は多めのぬるま湯でふやかしてみた。

これでまたしばらく様子をみてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました