コンチにして一週間

やや違和感のあった、ことりのコンチもだいぶ見慣れてきた。

お肌が先週よりさらに日焼けで黒くなってるような気がする。。

コンチにして一週間

こちらはセラちゃんのコンチ。
先生に両面カットしてもらったそうで、いいないいな~

セラちゃんのコンチ
セラちゃんのコンチ

ステイがいつも綺麗なセラちゃん。
カットの参考になります。

セットアップの練習がうまくいかず、、やはり毎週やってないと下手になる。
でも毎週やってると毛が痛みそうで悩む。

時間がかかって今日はスプレーした後のシャンプーが出来ずに学校終了。

帰ると荷物が届いていた。

コンチにして一週間

わ~い。
チャイクレのイヴちゃんのママさんがオススメのシャンプー剤を送ってくれたのだ。
シャンプーしないで帰って良かった~^^

いまだにシャンプージプシーな私。
できるだけ安全な成分のシャンプーが良いけれど、ショーでの仕上がりもはずせない。

友達のオススメはレイザーライトのストリッピングシャンプー。
ショーでそのシャンプーを使ってる子がすごく綺麗で真っ白だったので、聞いてみると使っていると少しずつ自然な白さになるよ、という話だったので期待大だheart02

けっこう薄めて使ったけど、一回のシャンプーで二度がけしたスプレー剤が落ちた!

リンスはプロテイントリートメントにラノリンコンディショナーを少々。

いつも使ってるシャンプーよりドライが早いかも?

けっこう強いシャンプーのようだ。
でもコンディショナーのおかげか、ブロー中はガサガサ感はまったくなくてブラシのすべりは良好。

レイザーライトのストリッピングシャンプー

月1回ストリッピングシャンプーでリセットして、あとはラノリンシャンプーを使っていくと良いらしい。

手触りが良くてボリューム感もなかなか。
良さそうなシャンプー紹介してもらって感謝ですup

レイザーライトのストリッピングシャンプー

むむ、白くなったかな?

コメント

  1. セラまま より:

    おおっ!なんだかふわふわの綺麗なことりちゃんがいるぅぅ~♪
    とっても綺麗!
    世の中にはまだまだ知らないシャンプー剤があるのねぇ。
    naoちゃんの研究熱心さには本当にあたまがさがります。
    セラの画像のっけてくれてありがとう^^
    いつものようにいただいていきま~すw

  2. nao より:

    オーストラリアのシャンプーみたいです^^
    これまでなかなか、これだ!と思えるシャンプーにたどり着けなくて^^;
    セラちゃんの画像、どうぞ持ってってくださいね~♪

  3. もとこ より:

    ことり君のコンチ、やっぱり素敵ですね。
    そして綺麗なお顔です。 秋からが楽しみですね。 そして私のお気に入りのセラ様
    こうしてみるとやはり綺麗な構成ですね。いろいろ調べたのですが、セラパパさんはすでに引退ということで、うちのお婿さんには無理でした。残念! 

  4. nao より:

    もとこさん
    こんばんは。お返事遅くなりました。
    セラちゃんのお父さん、もう引退していたんですね。
    ブログ拝見したのですが、もしかしてこれからスミレちゃんにお婿さんが来るのかしら??
    楽しみですね~♪

  5. もとこ より:

    昨日、我が家にタロー(五か月) ♂ 白が来ましたよ~。スミレのお婿さんではなく、養子です。 ことり君のような男前に成長してくれるかなぁ~。 毛が伸びたらデビューさせますので、秋にまたお会いしましょう。

  6. nao より:

    こんばんは。
    養子のタロー君ブログで拝見しました。
    幼さの中にショードッグの風貌がありますね。
    秋にはデビューかぁ。
    楽しみですね^^

タイトルとURLをコピーしました