ドッグショー見学

今日は久々にドッグショー見学に行ってきた。
Img_3454

場所は青海の臨時駐車場だ。
いつも見学をサボってる私だが、先生や先輩達も出場するし、近いんだから行かなくては。

臨時駐車場ってどこだっけ?と思ったが、駅から一望するとテントが並んでいて会場はすぐわかった。

オーナーハンドラー講習があるそうなので、早めに行って申し込もうと思っていたのだが、起きれず…9時すぎでは間にあわなかった^^;

受付開始は7時30分からだもんなぁ。
ドッグショーは早いのだ。

会場ではすでにショーが始まっている。
学校関係の人達はどこにいるのか、迷う。
Img_3368

リングを抜けて沢山の車が駐車している中からようやく学校の車発見。
テントの中では先生や先輩達がショーの準備を真剣に作業中だ。

今どのあたりをやっているか、出番がいつかを知らせるためにリングに戻り、今出ている犬種を確認する。

出番の近い先輩達は出場の準備でリングの側で控えたり、ハンドリングの確認をしたりしている。

審査員は学校でも時々お会いしたことのある先生だ。

Img_3421

ことりがいつも追っかけているラジャ。
あんなに綺麗に立てるとは、ハンドラーの技術だ。

Img_3378
先生のてっちゃん。
大切な出場前なのにまじかに見せていただいてありがとうございます。

Img_3466
先輩のおいもちゃん。
この時、カメラのレンズをずっと望遠側と逆にしてたのに気付く…
あ、アップで撮れた(今ごろ…)

並んでいる犬達を見ながら、セラままさんとどの子がカードをもらえるか予想する。
不勉強な私でも一番に選ばれる犬はなんかわかる時もある。
でもなんで??って思うこともある。

ショーの世界はまだまだ不可解だ。

この後あたりから、段々風が強くなる。
仕切りになっていた板がバンバン倒れる事態に。

Img_3509
先生がせっかくセットアップした頭部も風にあおられるし、形が変わってしまう。

ショーのために並んでいた子達のシッポも下がる下がる、、
ていうか、危な!
Img_3516

こういう時にいかに犬を落ち着かせるかもハンドラーの見せどころなんだろうな。

その後お昼をとってmegさんのオーナーハンドラー講習会の様子を見学。
Img_3540
いやぁ、最初に教えてもらえるのかと思ったら、ぶっつけ本番なのね(@_@;

Img_3587
参加したのがmegさんで良かった^^;
自分なら無理だったな…

Img_3625
ことりはチャイクレちゃんと交流。
とても気に入ったみたいだった。

「ん?なんでキミ毛がないの?」
「なんでキミはそんなに毛があるの?」
Img_3607
黒い子はみんなが遊んでいるのに加わりたくて自力でバッグから脱出したジャコブ。

それにしても11月に入ったとは思えない暑さだ。
プロコースの友達とお買い物のあとは、セラままさんとアイス食べて帰りました。
Img_3631

参加のみなさん、お疲れさまでした〜!

コメント

  1. セラまま より:

    今回は内容てんこもり~w
    朝早くからお疲れ様でした^^。
    私は日曜早起きすると、体調が。。なので、今度からどうしたらいいんだ?と悩んでいます(汗
    ラジャは本当に綺麗にたってたよね~^^
    私もセラをあんな風に綺麗に立たせてみたいです♪

  2. meg より:

    昨日はお疲れ様でしたー^0^
    そして写真載せてもらっちゃってありがとうございます。みんなで参加できたらよかったです><
    K木さんみたくハンドリングしてみたいですね~らじゃかっこいいです!

  3. yoko より:

    こんばんわ☆
    ドッグショーって朝すごい早いですよねぇ[E:crying]
    わたしも、学生の時に行ったんですけど朝早くて辛かったぁ・・・。
    いつか、naoさんもドッグショーに出る時が来るんでしょうねぇ~楽しみです[E:heart04]

  4. nao より:

    セラままさん
    日曜日の早起きキビシイですよねぇ。
    自分たちがショーに参加する時はもっと早いんだよなあ(汗
    セラちゃん、格好良く立たせて下さいね。
    その時はカメラで狙っちゃいます^^

  5. nao より:

    megさん
    講習会は今度もうちょい自習してから受けようと思いました^^;
    かぐやちゃん、けなげに尻尾あげて歩いていましたね。
    飼い主思いだなぁ。

  6. nao より:

    yokoさん
    こんばんは^^
    コメントありがとうございます。
    ことりは最初ショーに出すつもりはなかったのですが、最近勉強の一環で出してみるのもいいかなと思うようになりました。
    朝はツライですが、また記事にしますね♪

タイトルとURLをコピーしました