パリエット 犬と入れる和食店 松

犬と入れる和食店 松

ドッグフォレストをひととおり回ったところでランチへ。

Img_3212

ペンションPage-1のオーナーが教えてくれたお店へ行くことにした。

犬と入れる和食のお店だそうで、東京はカフェはあるけど日本食のお店は聞いたことがなかったので興味津々だ。

Img_3236

ドッグフォレストからしばらく歩くと、看板が見えて来た。
普通の料理屋に見える。
本当に入って大丈夫なのかと思いつつ、お店に入ってみると…

誰もいない。

「すみませ〜ん」と声をかけても応答なし。
カウンターの水槽を泳ぐ魚たち。

ランチタイム終わっちゃったのかな?と心配になりながら「すみませ〜ん!!」ともう一度大きな声で呼んでみると「はい」と奥から声がしておかみさんらしき人が出て来た。

「犬、大丈夫ですか?」
と確認すると「ああ、はい」とあっさり奥のテーブル席へ通してくれた。

メニューをと見ると

Img_3214

手書きだ。
毎日の仕入れによってメニューが変わるようだ。

Img_3223

三点盛り定食。
すごい迫力だ。

Img_3226

沖はぎ(カワハギ)定食。
肝がクリーミーで激ウマでした。

新鮮なお魚ってこんなにプリプリして美味しかったっけ?と感激した。

Img_3220

その頃ことりは…
知らない所でこんなふうに寝るなんて、相当疲れたらしい。

ドッグフォレストのドッグランでは遊んくれる犬に会えなかったという話をしたところ、おかみさんが愛犬を奥から連れて来てくれた。

Img_3233

なんと今日は二頭目の同じ白のプードル、サイズも同じくらいだ。

名前はたまちゃん。
ぐったり寝ていたことりはたちまち目が覚めてたまちゃんとじゃれあう。

帰りは伊豆高原駅への近道を教えてもらってショートカットできた。
お店の方にもペンションのオーナーさんにも感謝感謝!!

Img_3249_2

帰りの新幹線の中で…
伊豆高原満喫できたかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


secret 愛犬と楽しい旅行に行くためのしつけとは>>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク