ことり、動物病院へ行く

耳をかゆがっていることりを検診もかねて動物病院へ連れていくことにする。

初めての動物病院だ。
どこへ連れていくか迷う。

ネットで出来る限り口コミ情報を集めてみるが、やはり不安だ。

結局これから入ろうと思っていた動物保険のアニコムがきく近所の病院にする。

ことりをバッグに入れようとするとめずらしく自分から飛び込んで来た。
お散歩に行けると思ってうきうきしている様子。

ごめんね、今日は違うんだよ。

行った病院の先生は女医さんでことりにもやさしく接してくれた。
ここなら定期的に通えそうだ。

外耳炎を心配していたのだが、は耳の奥に耳垢がたまっていただけらしい。
耳を洗浄してもらいとりあえず一安心だ。

ことりちゃんは走るのが好きですか?と先生。
足の筋肉がかなり発達しているそうだ。

小さいけど走るの大好きだからなぁ。
帰りは彼の猛ダッシュにつきあおう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました