伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

この日だけは…とキープした連休で、ずっと行きたかったことりとの旅行!

といっても、数日前までどこに行くか決める余裕もなく、、あわててネットで探した宿がこちら…

「プチホテル ラ・ロッシュ」さんです。

ここに決めた理由はHPのマスコット犬のプードルちゃんの写真がとっても可愛かったから♪

プチホテル ラ・ロッシュ

同じ顔バリのプードルちゃん達だからお宿の方とも話があうかも。。なんて想像して行ったのだが、
想像以上の展開に、、

プチホテル ラ・ロッシュ

まずは受付で大歓迎。
他のどんなワンちゃんでも大歓迎してるみたいなんだけど、ショークリップに憧れていたそうで、いつかそういう子が泊まりに来てくれたらいいな、と思っていたそうなんです。

プチホテル ラ・ロッシュ

そんなに喜んでもらえるとは、とりあえず旅行までカットダウンしてなくて良かった~^^;

マナーバンドを忘れたと言ったら親切に貸していただきました。

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

こちらはホテルの周りをお散歩しているところ。

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

車はほとんど通らないそうなので、
ちょっと野放しモードに。。

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

食堂で看板娘のココちゃんとことりは大はしゃぎ。

プチホテル ラ・ロッシュの看板犬ココちゃんと遊ぶことり

ココちゃんはことりより一回り小さいシルバーの美人さん。
久々にことりモテる^^;

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

ホワイトプードルのララちゃんは13歳。
ワンちゃんが苦手でことりとは遊べなかったけど可愛かった~

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

温泉は家族ごとの貸切で浴槽以外の場所だったら
犬とも一緒にいられる。

これは良い!

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

温泉につかりながら、
ことりがどうしてるか心配しなくてすむ^^

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

夕食のご飯は新米のごはん、
量も多すぎずでデザートも美味しかった~。

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

他にもワンちゃん連れのお客さんもいて、
夕食の後にはおしゃべりタイム。

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

翌日、朝食後の記念撮影。
二人ともがんばってポーズしてる^^;

チェックアウトした後、車がない私達を気遣って、
ご主人がドッグランがあるスポットまで送ってくれた。

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

旅の駅、伊豆高原ぐらんばるぽーとにあるドッグランは芝生の無料ドッグランで小さめだが、ここを通るいろんなワンコたちが出入りしている。

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

ことりも仲間に入れてもらって久しぶりのドッグランを堪能。
やっぱりドッグランはワンコがいっぱいいなきゃね!

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

その後、わんこテラスOKのレストランを案内してもらい、焼きたてピザをいただいた。

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

いろんな面白いお話を宿のご主人から聞いていると、船をこぎだすことり。

2日間ハイテンションだったのでさすがにネジが切れてきたらしい^^;

ちょっと早かったけどお土産店を軽く覗いて帰ることにした。
満足してくれたかな?ことり。

伊豆高原 プチホテル「ラ・ロッシュ」に宿泊

※ 現在は、素泊まりの宿となりワンコと泊まれる宿ではなくなったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました