2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

今年の前半、最後のドッグショー。

暑さが厳しくなるため、ドッグショーの開催は一部の地域を除いて秋までお預けになる。

さすがに北海道までは行けないしな。。

セラままさんは今回も参加せず。
テントは元担任のいつもお世話になりっぱなしのM先生にお借りすることになった。

今回のショーで勝てないと、また秋まで間があいてしまう。

ちょっぴり流れがとりもどせている気がする今、カードをとりたい…
でも自信なし(オイ

これまでだって、自分に自信がなくても、ことりは自信満々で勝てたことだってあったじゃないか。

今日もことり任せだな、うんうん。

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

名前からして暑そうなサマーランドの第二駐車場に到着。
タクシーの運転手さん、犬の多さにびっくりしてた^^;

最初は曇りで丁度良かった!、なんて言ってたのだが、風除けをテントにつけたあたりから気温上昇!
テントのなかはムンムンに。

今日のプードルの開始時間は10時だ。
あんまり時間がない。

セットアップをはじめると、汗がポタポタたれてくる。
化粧とかもうすっかりあきらめな状態だ(-_-;

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

ことりもずっとハァハァ言ってるので心配になる。
もってきた保冷剤を足のあたりに置いて冷やそうとするが、すでに保冷剤もあまり冷えていない。

滴る汗がことりの毛にかからないように作業を進める。

プードルの審査がまだ開始される前だったが、もう我慢ならない暑さ。

このままではショーに出る前に倒れてしまうかも(>_<;

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

ことりを抱えてテントを出る。
少しでも涼しい場所を求めてリングに近い木陰を探す。

お散歩だと、ことりも暑いとやっぱり足取りがとぼとぼになる。
少しでも体力を残しておけるように、いつもなら歩かせる練習をするのだが今日はひたすら木陰で待機だ。

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

こちら、Kちゃんの若。
今日もプロハンドラーさんにひかれての登場。
若さまも暑そう。

今日もことりのブリーダーさんが来ている。
良いところを見せられるかな?

出番が近くなり、木陰からリングのそばに移動。
アスファルトの上はやはり暑い。

セットさせてから一度も歩かせていないことり。
リングで走ってくれるかな?

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

いよいよ審査が始まる。
ことりをそっと地面に下ろしてみる。

ことりは一回ブルブルっとしてから走り出した。

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

いつもと同じ、元気な走りだ。
良かった~!!

大きく開いた口に、アップダウンの時にいつも以上に耳毛がぶわっとくっついてしまって、ジャッジの先生の前に立たせたら顔がぐしゃぐしゃ…
なんて失敗もあったが今日のことりの動きはいい感じ。

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

スタックの時も普段ならもっと高速でウロチョロしてしまうが、暑いせいもあってか落ち着いてステイ。

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展

ジャッジの先生が指をさしてくれた。
去年の12月から約半年ぶりの嬉しい瞬間!

完璧といえるハンドリングじゃなかったけど、いつもショーで一緒のみんなやセラままさんとも喜びを分かち合いたかったけど、それでも嬉しい。

後ろで拍手の音が聞こえていた。

後でビデオを見返したら、ことりのブリーダーのSさんのようでした。
見ていてくださってありがとうございました^^

プロコースのK先生も「チャンピオンをとったことが、トリマーとしての自信になったらいいね。」と旦那に言ってくれたそうです。

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

今回はS先生のリボンちゃんと、M先生のシャルの一日違い生まれのジュニア対決もあったりなかなか見所ありました。

(自分はヘロヘロであんまり見れなかったけど…)

アトムも暑そう~!

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

テントに帰るとM先生が凍らせたきゅうりを配っていた。
冷たくて水分たっぷりに塩味が効いていて、生き返った。さすが百戦錬磨のM先生だ。

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

写真撮影の後、セットを崩し終えたところで、ことりが飛びついてきた。
「ぼく頑張ったよ!」とでも言うように。

そうだね!よく頑張ってくれたよ!

2011年7月9日東京北コンパニオンドッグクラブ展@東京サマーランド

おもわず、チュ!としてしまいました(*^_^*)

長い戦いだったね!
ことり本当にありがとう!!

これからもことりと楽しい時間を沢山過ごしていきたいな。

今年初めてのセミの声が聞こえる、10日も早い梅雨明けだ。

コメント

  1. Jesus より:

    チャンピオン完成、おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
    ブログ読んでいてウルウルしてしまいました°・(ノД`)・°・
    最後のチュッの写真なんて最高ですね( ´艸`)
    その瞬間に立ち会えなかったのが残念~(T^T)
    ジャコジョアもことりちゃんの様にかっこ良くリンクで歩けるように、秋に向けて頑張るので見に来てくださいね(*^-^)ノ

  2. nao より:

    ショーではテントを貸してもらったり、いろいろお世話になりました^^
    一緒にショーに出られないのは寂しいけど、ジャコもジョアも強力なライバルだから、今のうちにカードがもらえて良かったかな。
    試験が終わってからの、二人の活躍楽しみにしています♪

  3. セラまま より:

    おめでとぉぉぉ!
    一緒にいるときではなかったので残念!
    そして私も出たかった(笑
    あの日は本当に暑かったよね。。
    普通に歩いてて倒れそうでした(^^;
    あんな中、よく頑張ったね!
    これでお仕事にまい進できますね~^^
    学校にもたまには顔だしてね~(涙

  4. saranco より:

    おめでとうございます!!
    あぁ、ことりちゃんにショー会場で会いたかった…(涙)
    でも、今までお疲れさまでした(^-^)v
    私もnaoさん&ことりちゃんを見習って、
    これから頑張ります!(予定(笑))

  5. Nao より:

    セラままさん
    本当にサマーランド一緒に出たかった!
    チャンスだったのにっ!!
    学校は8月中盤に行きますよ!
    セラままさんは次いつ行くのかな?
    訓練競技会の時とか、ショーでまた会えたら嬉しいです。

  6. Nao より:

    sarancoさん
    まだ、わかりませんが、年末のインターでお披露目にチャンピオンクラスで出すか迷ってます。
    でも面倒で切っちゃうかもですが(^^;;
    sarancoさんも、ラファエル君とショーに出るのが楽しみですね。
    パピークラスで出せるのかしら?
    パピーのうちは色々賞が貰えたりで、楽しみがあるみたいですから、今から頑張ってマナー教えてあげて下さいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました