2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

眠い~なんかお腹の調子も悪い~
近場のショーのため、油断してぼんやりしていたら当日になっていた。

犬用バッグを出したとたん、ことりが目が覚めるような大声で「ゥワン!!」と吼えたのでびっくり。

鼻息荒くバッグに入っていくのを見て、ことりのやる気を感じる(?)

でも、これほど大きな大会に出るのは初めてなので、どうなることやら。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

屋内の会場は冬はありがたい。
寒さや風に悩まされることなく、セットアップが出来る。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

しかしいつも以上に会場は沢山の人や犬の声にあふれて、お祭ムードだ。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

そんな中、ことり出陣。
今日は学校のN先生のてっちゃんもアダルトに参戦。
今年の前半はてっちゃんに二連敗だったけど、今回はどうなるかなぁ?

旦那さんがみつからず、写真がヤンアダのジョアンからになっちゃいました。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

いつも可愛いジョアンは今日はりりしい若武者な姿。
大勢の中から2席に選ばれました。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

ジャコはこれまでで一番の走りかも!

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

ジャッジの先生の前でも堂々とステイしてる。
これだけ人が集まってる中で快挙だ♪

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

アダルト牡が始まり…
自分は完全に緊張状態。
ジャッジの先生の顔を見る余裕もなく、あわあわなハンドリングだ。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

ライバル(?)てっちゃんを伺う余裕もなく…

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

触審の時には先生にクリッパーとりすぎと言われ、
いかにも学生なカットだったかぁ?とちょっとへこむ。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

大きな大会だけに、お友達や学校のみんなも多く観戦に集まっていて、ことりもそわそわ。
「あっ、あそこに友達がいるよ~!」
ってコラコラ!

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

ことりは興奮気味ながらも、いつもどおりの走り。
ジャッジの先生がことりを指さした。

ラウンドが終了して一席のリボンを渡されるまで現実味がわかず。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

なんだかあっという間の出来事だった。

チャンピオン戦のラジャ。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

チャンピオン戦で2番手で選ばれるなんてすごすぎ!

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

CACIBカードの実物を始めて見させてもらいました。

ヤングアダルト牝のみやびちゃん

綺麗な写真がいっぱい撮れてました^^
ことりはかなりピンぼけだったのに。
歩く速度の違いかなぁ。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

アダルト牝が始まり。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

ルナちゃん、なぜか、ジャッジの先生の前で「か~っ、ぺっ!」をしてしまい(>_<;

セラちゃん、今日は物凄く調子の良い動き。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

首がしゃんとして上に上がってる。
大舞台のほうがセラちゃんは張り切るのか?

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

10頭もいたアダルト牝の中から見事1席に選ばれました。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

ウィナーズ戦でも、一番の犬と比べられて、もう少しなところだった様子。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

同じアダルトクラスで頑張ってきた仲間としてインターで一緒に選ばれたのはすごく嬉しかったです^^

それぞれに記念撮影。

ラジャ。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

セラちゃん。

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

みんなおめでとうございます!

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

ことりは待ってる間にセットがおかしなことになっていて、M先生に直してもらい中…
M先生、いつも見守っていただきありがとうございます!!

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

で、そのM先生のリクがこんなことに…
この間のプードル部会展で一席のあの雄雄しいリクが。ひ~っ

「いや!あたち、出たくないの。」

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイト

ドッグビューティーコンテストでS先生のそこ入れて!!!という声のまま、誰かのカゴにボールを投票し、そこで力尽きて結果を見ずに帰宅^^;

うちの学校で誰か入賞したのかな?
知ってる人は教えてください~!

コメント

  1. セラまま より:

    待ってたよ~^^
    いつもnaoちゃんのは読みごたえ、見ごたえがあっていいよね~^^。
    今回は本当に夢のような一日でしたね。
    しばらくショーはないけれど、今の調子を忘れずにまた頑張りましょう♪

  2. nao より:

    そうですね^^
    また一緒にお立ち台に立てたら嬉しいです♪
    セラちゃんは次に赤ちゃん産む前にチャンピオン完成しちゃいましょう。
    その前に試験も…頑張りましょう^^;

  3. jesus より:

    naoさん、yasuさんいつもキレイな写真有り難うございます!!
    naoさんのblogは本当に楽しくて文章も上手で何回もその時の事が蘇ってくる位です♪
    naoさんセラママさん1席本当におめでとうございます!!!!
    セラママさんの時はマジでもらい泣きしてしまいました~(TДT)シクシク
    Johanは本当に奇跡の様でした。まさかあの舞台で2席を取れるなんて!!
    Jocobも抱いてリングアウトも考えていた位なのに今までで一番のテールアゲアゲで安心しました!
    もう暫くは一緒に出れないのはとても残念です。。。
    ライセンス頑張ってください!!!

  4. nao より:

    ことりも年の前半全然だったし、セラままさんも山あり谷ありでのの一席だったので感動もひとしおでした。
    ジョアンは大舞台に強いのかも^^
    前も大きなショーで選ばれてましたもんね!
    ジャコブも調子が上がってきたし、次のショーが楽しみですね^^
    しばらくはショーに出られませんが、みんなを応援しています!!

タイトルとURLをコピーしました