2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

連続出陳のせいか、ちょっとことりの元気がなくて心配だった5日金曜日の学校の帰り、自分もちょっと疲れがたまっていたせいか電車でウトウト。

そしてあわてて降りた電車にショーの道具が入ったポーチを忘れてしまたのだった。

いくつかのスプレーボトルに分け目コーム、フォークコーム、ミニバリカンにハサミ!

夜にことりをショー前のシャンプーをしようとして発覚。
もう忘れ物引取り所は閉まってあとだった。

かなり真っ青になって、学校のみんなに余分にフォークコームなど持ってないかメールしてみたが、やっぱりみんな持ってない様子。

よく考えてみたら明日は大きなショーじゃないか。
きっと売ってるよ。うんうん。

そう思いながらも不安で、フォークコームのかわりにフォークをそっとカバンに忍ばせる。
でもフォークでやってんの先生に見つかったら怒られるだろうなぁ(>_<;

サマーランドのショー会場はサマーランドからちょっと離れた場所(第二駐車場)にあった。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

タクシーの運転手さんがよくご存知で、バッグの中に入ったことりを見るなり場所を理解して連れて行ってくれた。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

会場につくと草地のような場所。

お店も出てるみたいだ。
道具を買えて一安心。

しかし今日は何時ごろにリングに出ればよいのか、今ひとつスケジュールがはっきりしない。

リングの数などを見て予想しつつ、でも前回超ギリギリになってしまったという失敗もあるので少し早めにセットを始める。

ところが思った以上にショーの進行はゆっくりで、昼食タイムになってしまった。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

こんなことならもっと後でセットするんだった~。
常にチョロチョロしてたいことりのセットはどんどん崩れてくるし。。。

今日は元担任のM先生も来ている。
前々回のショーでは、ことりが一席をとってしまって先生のリクのチャンピオン完成を阻んでしまった形になってしまって、ちょっと気まずい。

先生にはチャンピオン完成して欲しい。

でも来たからには上を狙いたい…けど「今日は勝つわよ~」なんて言われると、「いえ、負けません」とは言えない私。

数ヶ月前には先生は遥か上にいて、ことりが上位争いに絡むなんて思ってもいなかったんだよなぁ。

セットがよれよれになったことりを押えてあたふたしながら、先生のほうを見ると、見事にセットされたリクが落ち着いてテーブルに座っている。

すでに自分のテールが下がり気味だ。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

リング外での待ちの間。
けっこう歩かせる時間も長かった~。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

ジャコやリクなどブラックの子の写真がなかなか綺麗に写らないので、ネットで調べたら芝生だと写真写りが良いらしい。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

確かに今回綺麗に撮れてる!

そして立ち方カッコイイ。
このままリングでも走るんだ。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

今日はジュニアのえもんちゃんも出動です。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

久々の出陳だったけど、しっぽ下がらず歩けて良かった^^

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

もとこさん、いつも写真&応援ありがとうございます!

ヤングアダルト組

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

写真写りは良かったのに、ジャッジの先生が見慣れない感じのする外国人だったためびっくりしてしまったジャコブ。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

今度、日曜日のお台場でことりと練習しよう!

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

ジョアンはジャッジの先生に「キュート!」と言われたらしいです。でしょ~!?
でも残念ながら賞には選ばれず。。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

ヤングアダルトが始まる前にはリングが日陰になってしまっていて、今日はポカポカ陽気だったのが急に冷え込んでくる。

まずいな~。
ことりは今年になってコンチにしたせいか、寒いと体を丸めてしまう。

アダルトが始まるまで時々日の当たっているほうで暖をとる。

アダルトが始まり。
一列に並ぶ。

寒いせいか待ち時間震えていることり。
やはり体を丸めてしまって、後ろ足もあまり後ろへ引けない。

テーブルの上でもブルブル震えていておびえてるように見えるのでは?と思ったけど、ことりは震えながらも落ち着いていて、普通に歩くのはやってくれた。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド
2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

こちらは先生のリク。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

その時は見ている余裕なかったけど、やっぱり堂々としてます。

そして写真写りもバッチリ。

ジャッジの先生がリクを指さす。
う~ん、やっぱりね。

そして二席はことり。
二席のリボンを受け取ってジャッジの先生と握手をし、帰ろうとしたら、今回は三席までの三頭で写真撮影があった。

あわててことりをステイさせようとしたら、なぜかことりが「キャン!!」と言ってのたうちまわっている。

もしかして足踏んじゃった?
それとも虫に刺された?!

と見ると、ことりのセットにコームが刺さってる!
げっ!リングに入る前、スーツのズボンのポケットに入れたはずのコームだ。

なぜことりの頭に?!
いやこんな場所に入れておくんじゃなかった!

あわててコームははずそうとするも、慌てふためいているので全然とれない。

そこへジャッジの先生がやってきて、助けてくれ器用な手つきでコームをはずして下さった。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

ひたすら「サンキュー、サンキュー」を言い続けた私。
イングラム先生ありがとう(T_T)

というわけで(?)さんざんなアダルト戦でした。

思えば前日電車に道具忘れたあたりからマズかったよなぁ。
ことりの頭にささったのがフォークじゃなくてまだ良かった?

M先生はほっとしたような笑顔だけど、いつもどおりである。
先生には勝っても負けても、負けるわ。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

寒がることりのおしりをスーツの上着につっこんでウィナーズ戦の観戦。
もしかしてことり出番来たりして?と一瞬思ったんだけどな~…

こちらはヤングアダルトメスのみやびちゃん。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

誰よりもショーに出しているmegさん。
それだけあって歩きずらい草地でもみやびちゃん軽快に歩いていました。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

ジャッジの先生、ちょっと迷うもみやびちゃんを一席に指名。megさんの嬉しそうな笑顔をブログで公開できなくて残念です^^;

セラちゃん。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

今日はセットがすごく綺麗に見えます。
もうちょっとだけ首が上がったらなぁ。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

今回は学校に来ている鈴ちゃんと同胎の灯ちゃんが一席をとりました。

セラちゃんは二席。

灯ちゃんのママさん泣きそうに喜んでいて、セラままさんと肩を抱き合って退場する姿はなんだかドラマチックでした。

2010年11月6日プードル部会展@サマーランド

最後に残ったスマッシュペア。やっぱりというか、なんというか…

最後の写真撮影のときには午後4時半頃。
この時間前後からぶよのような虫が沢山群れて飛び始め…。
あとでメス組が内股を刺されていたというのは、この虫かなぁ。

写真撮影待ちのM先生のスーツのスカートにアシナガバチみたいな昆虫がとまってたり、とにかく虫が多かった。

秋川駅に着くころにはとっぷりと日が暮れていた。
こんなに遅くなったショーは始めてだ。

それでも灯ちゃんのママさんはじめ、いろんな方と交流が出来たのは収穫だったな。

これからシャンプーして明日仕事だと思うとちょっぴり欝になった電車の中だった。

コメント

  1. choko より:

    naoさん、こんばんは~。
    こちらでは初コメ。
    Twitterでお世話になってますchokoです。
    大変でしたね~(><;)
    手に馴染んでる道具がなくなってしまって不安いっぱいだったでしょう??
    ショーの緊張感が伝わってきて、読んでてドキドキでした(^◇^;)
    私は今だいぶトリミングから離れてしまってるけど、◯年前はショーに進みたいな。。。なんて思った時期もありました。でもこの緊張感、私には無理だったかも~(^^;;
    又遊びに来ますね♪
    頑張って下さい!!

  2. Jesus より:

    naoさんyasuさんいつもジャコブとジョアンを綺麗に撮ってくれて有難う!!!
    今回のショーはかな〜り問題が山積みな結果で落ち込みが激しいです。゚・(つд`)・゚。
    ゼヒゼヒお台場お願いします〜☆
    2匹共もっと色々な環境・人に慣れてもらわないと来月のショーも悲惨な結果に終わりそうです(>皿<)

  3. もとこ より:

    先日はお疲れ様でした。 灯ちゃんは感動的なシーンでしたね。 ことりママさんはもうじき試験と伺いまいたが、がんばって下さいね。 またお台場でお会いするのを楽しみにしております。

  4. nao より:

    chokoさん
    コメントありがとうございます。
    ブログ見させていただきました。
    丁度空腹で見た瞬間、あまりの美味しそうなパンに倒れそうになりました。
    ショーは毎回すごい緊張感の上、うっかり者なので失敗続きですが、先生やショーのお仲間、家族の連携でなんとかやっています^^;
    今後ともよろしくお願いいたします♪

  5. nao より:

    Jesusさん
    ジャコ、首もすらっと長いし、テンション上がったら絶対格好良いですよ。
    いろんな人に会ったり、いっぱいお散歩して慣れてったら変わっていくんじゃないかなぁ。
    ジョアンの日焼けもめざして♪
    ことりと一緒にがんばりましょう!

  6. nao より:

    もとこさん
    実は写真にはそのドラマチックなシーンがいっぱい撮っているのですが、さすがに顔出し公開はマズイかな^^;と思って載せませんでしたが、本当に感動的でしたね。
    また近いうちにお会いしましょう!

  7. meg より:

    たくさんの写真をありがとうございました♪
    メスはオス組を落ち着いてみることができないので;;
    いつもいただいたデータを楽しみに見ています。
    しばらく間があきますが、12月もショー楽しみまショー!(^Q^)

  8. nao より:

    megさん
    一席おめでとうございます^^
    私も自分より前のショーは全然落ち着いてみられません。
    週3回のショーにはヘロヘロになりましたが、しばらくないとなるとちょっと寂しいような^^;
    12月まで準備期間ですね^^
    頭のほつれ毛伸ばさなくちゃ!

タイトルとURLをコピーしました