2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

今週はドッグショーが連続している。

けっこう人も犬もキツイけど、これが終わると会場が遠くなってしまうのでがんばって出ておかないと!

今回は初めて行く中山競馬場の市川駐車場がショーの会場だ。

megさんの車に同乗させてもらって、会場へ行くことになった。

おかげで乗り換えの苦労もなく行くことが出来て感謝です^^

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

今日はこの間と違って朝から良い天気。
会場をちょっと歩かせてからセットを始める。

冬で乾燥しているのと、パリっとさせようとリンス少な目にしたせいで、昨日から静電気に悩まされている。

シャンプーしたのが仕事の関係で昨日の午前中だったからっていうのもあるんだけど。

やな予感どおりセットアップもうまくいかない。
静電気で毛がきれいに分かれてくれないのだ。

その上、スプレーを始めようとすると風がふいてくる。
なんでいつもスプレーをかけようとすると風がふいてくるんだろ。

けっこうな強風で、テントの風除けが何度も落ちる。
嵐の日のほうがセットうまくいってたな~

なんてやっていたら、ことのほかショーの進行が早くて、時間が迫っていることに気づく。

あれ?なんでこんなに時間ないの?
朝私何やってた?!

とりあえずセットは先生が手直しをしてくれた。

ヤングアダルト組が出発。
こっちはまだ、カット終わってないし。
やばい。

とりあえずカットを完了するのはあきらめて、あたふたと準備して出発。

大丈夫だ。
いつもなんだかんだいって時間余るし。

が、リングに到着すると、もうヤングアダルト始まっててジャコジョアがリングにいる。

かなりぎりぎりだったんだ。
急いで耳ラップをはずし、そこで釣りエサを忘れたことに気づく。

もうテントにもどる時間ない。
振り向くとセラままさんがいたので、釣りエサをわけてもらおうとお願いしていると、「アダルト始まってるよ!」と先生の声が。

見ると、もう始まりそうな勢いで他の二人が犬をステイさせて待っている。

結局エサはもらわないまま大慌てでリングへ駆け込んだ。

リングに入ったあとも、この1テンポ遅れがなかなか取り戻せず。
今日の料理のテーマも流せず^^;

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

一方普段どおりなことり。

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

今日はポカポカ陽気なせいか体の動きは前回よりのびのびしている気がする。

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

テーブルから降りて触診された時も、ジャッジの先生に尻尾をふって能天気モード。

そんなことりのおかげで、再び一席に指名される。
自分はいっぱいいっぱいで口の中カラカラだ。

こちらはウィナーズ戦。

いつになったら平常心でリングに出られるやら。。

で、CCカードをもらったのですが、今回はなんとピンクのカードだった。
そうか、400頭集まるショーで320頭まで集まればピンクカード出るのか。

家に帰ってやっとヤングアダルトの写真からゆっくり見返せました。
カメラマン今回ぎりぎりの到着でジャコの写真が少なめだけど…

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

ブラックの写真て難しいんだよなぁ。
でもかっこよく走ってる。

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

ジョアン頭きれいな扇型になってるし!
今回はほとんど応援できなくて残念です。

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場
2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

ヤングアダルトメスはみやびちゃん、そして学校関係のHさんのきこさま(私達の通称)が出ていました。

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

二頭並んで走る姿はなかなかの迫力。

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

今日のきこさまは絶好調で一席に。
さすがというかやっぱりというか。

前回のショーでは終わったあともテントでさらなる美しいカットをめざして黙々と作業するHさんの姿が印象的でした。

自分なんかショーが終わったらもうすっかり撤収モードなのに、、

みやびちゃんは3席、今日もすごく綺麗だなぁ!

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場
2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

そしてアダルトクラスの瑠菜ちゃんとセラちゃんが登場。

瑠菜ちゃん。
スプレー途中で渡せなくてごめんよ~。

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

セラちゃん。

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

練習のときから今日は良い感じかも?と思っていたけど、
こんなに短期間で復調するとは。。

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

特訓の効果ありましたね!
やっぱり首さえ上がればピックアップされるんだわ~!
今回は2席、次回は?!

記念撮影ではことりちっともうまくステイさせられずににジャッジの先生に笑われ…。でもみんな笑顔の写真になったからいいか^^;

2010年11月3日市川愛犬クラブ@中山競馬場

フォローしてくださった先生方、リングで応援してくださった方、撮影までしてくれたラドウィン君のご両親に大感謝です!

コメント

  1. もとこ より:

    ことり君すご~い!! 一週間で2枚のカード快進撃です。 KIT KAT系のワンが頑張ってくれるのは本当に嬉しいです。 このまま一気に駆け抜けましょう。
    セラママさんへ
    シルバーは難しいからこそやりがいがありますし、完成した時には達成感があると思います。 頑張って下さい。

  2. nao より:

    もとこさん
    先日はお疲れ様でした。
    先週はショー続きでコメント返しできなくてしみませんでした。
    あかりママさんやいろんな方とつながっていらっしゃってびっくりでした。
    自分はドジばかりですが、ことりがその分頑張ってくれるので助かります^^;
    またショー会場でお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました