2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

しばらく間のあいたドッグショー。
久々に川越に始発でやってきました。

夏の間怠けちゃって、ハンドリングの練習とかほとんどしてないし、金曜日はことり大暴れで心配というか半分あきらめ状態^^;

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

今日は9時ごろに雨がふるとかで、セラままさんのテントを間借り。
いつもお世話になります。

目録を見てみるとプードル審開始の時間がいつもより遅…。
あんまり早すぎるのも焦るけど、遅いと今度はセットアップした毛をキープするのが難しい。

ことりの場合特にじっとしてるのが苦手だから、あんまり早く始めるのもなぁ。。
というわけで、いつも以上に長めに運動時間をとる。

疲れてセットアップの間じっとしてくれるといいんだけど、、なかなか疲れてくれないのよね。

結局雨はたいしてふらず、昼近くなると薄日がテントの中に入ってきた。
とたんに暑くなったせいか、テーブルの上でことり、モゾモゾ落ち着かない。

セットアップもたけなわなんだからじっとしててくれ~!
ふと見ると近くの木に涼しそうな木陰がある。
テーブルごと木の下へ移動。

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

木陰って涼しい^^
ことりも静かになってセットアップ続行。

今日は動き回っても崩れないようにしっかりめにセットしてみた。
けっこうしっかりつけたはずなんだが、最終的にどうしてもセットが傾く。

う~ん。前にそんなに斜めらなかったのに。。

時間もきたので会場へ。
リングはミニチュアの審査をやっている。
早く来過ぎた?

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

とりあえずリングサイドで歩く練習。
というか、ことりのストレス発散(?)

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

ジョアンとジャコも一緒だよ!

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

わぁぁい!!楽しいなぁ!!
ショードッグとは思えないどんぐり目ではしゃぐことり。

時間が余ってたのでリングサイドを散々歩き回って汗ダラダラになる。

いよいよ、トイプードルの審査が開始になり…

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

今日のジョアンは耳短く切りすぎたと言ってたけど、すごく輝いてました。
ヤングアダルトで一席!

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展
2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

なんだろう?いままではショードッグのかっこうをしたジョアンだったんだけど、今回はまさにショードッグの顔だったもんなぁ。

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

ジャコもも伸びしろがまだまだある分これからが楽しみ。

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

ジョアンの一席にテンションあがって見とれていたら自分の番だった。
まだことりの耳ラップとってなかった。

あわてて耳ラップをむしり、コームであわあわとかしてリングへ走る。

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

 今回アダルトクラスは、先生によると他校の学生さんの出陳が多いようで、それならうちの学校としてことりに負けてもらっちゃあ困ると軽くプレッシャーがかかる。

それでも今回は審査が後ろのほうだったせいか若干余裕があった。

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

いままでジャッジの先生を伺う余裕がまったくなかったんだけど、初めて少し気にすることが出来た(気がする。)

でもって初めてことり、ピックアップされて三番目の位置につく。
ピックアップされても気づかないんじゃないかと思ってたけど、大丈夫だった^^;

そのままことりは三席に。
先生からもミスもなかったし、これまでで一番動きも良かったとほめられ、思ってなかった快挙でビックリ。

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

みやびちゃんも頭数も多く、強豪の中で三席。

確かに女の子らしい曲線美なおしり^^

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

アダルト牝クラスでセラちゃん登場。
本番に強いセラちゃん。

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

始まる前は会場で頭を下げて匂いをかいで、セラままさんを心配させていたが、本番ではそんなこともなくキビキビした動きに。

そしてなんとセラちゃんも一席。
前も一席とったけど、その時はカードゲットならずだったから今回は良かった。
一度一席とったからにはまた必ずとれると信じてましたよ^^

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

ジョアン、セラちゃん。カードゲット本当におめでとう♪

2010年9月20日埼玉西シティケネルクラブ展

自分もジョアンを見習って、帰ってから、ことりの耳を1センチ切ってみたのは内緒です。

コメント

  1. Jesus より:

    ドッグショーお疲れ様でした
    ことりくん3席おめでとうございます
    やっぱりことりくんはコンチが凄く似合っていて素敵
    今回はジョアン耳チンチクリン事件でどうなるかと思ってけど良い結果で終わって良かったです
    ジャコブも一番の不安要因だったテールも上がって一安心
    いつもいつも綺麗な写真ありがとうです
    3日も頑張りましょうね

  2. nao より:

    Jesusさん
    今投稿したとこなのに、コメント早っ!
    今回3席とれたのは、やはりコンチが良かったのかな?
    ショーは大変だけど、たまにこんなごほうびもあるから楽しいのかも?
    3日もがんばりましょう!

  3. もとこ より:

    ことり君、ステイも綺麗に決まっていて
    素敵でしたよ。 3日の先生は犬を良く見て下さり、とても良い審査の先生です。 頑張って下さいね。 こっそりかげから応援しています。

  4. nao より:

    もとこさん
    お返事遅くなってすみません。
    一度投稿したのですが、反映されていませんでした(汗
    3日の先生は良い審査の先生なのですね。
    インターだから、頭数も多いでしょうが、がんばります。
    今度はもう少し余裕をもって太郎くん達を応援したいです。

タイトルとURLをコピーしました