梅雨の季節

なかなかお散歩に出すタイミングに悩む季節がやってきましたね。

梅雨の季節

先々週はトリミング店のオーナーが海外旅行へ行ったため、一人で店番の日が多くなる。

そしてその初日から手にブツブツが大量に出来て、ドライヤーの熱でかゆ~!スリッカーが触れてもかゆ~!!という状態が一週間続いた。

皮膚科医からはシャンプーしないか手袋してやるようにと言われたが、手袋してシャンプーは無理!

我慢してそのままシャンプーを続けたが学校は休んでしまった。

そして久しぶりの学校。
ことりのスウェルの切れ毛がひどい。

かゆくてブラシもつのも嫌だったから、しばらく放置していたら…

ブラッシングぐらいちゃんとするんだったと反省する。

今週は今日がお誕生日のみやびちゃんがカットチェンジ。

梅雨の季節

毛を落とす時のもったいない感じわかるなぁ。

梅雨の季節

こちらは(たぶん)みやびちゃんがお腹にいた頃のみやびちゃんのお母さんの写真(だと思う)。
昔の写真から出てきました。

梅雨の季節

そして帰り際、先輩からセットペーパーのレクチャーを受ける。
ことりの何倍もの毛量をセットしているのがすごい。

しっかりとコーミングしてよれないように、そしてパーティングの位置も重要なんですね。

う~ん、もうブラッシングサボらないぞ^^;

梅雨の季節

コメント

  1. meg より:

    写真掲載ありがとうございます!
    みやびのお母さんのHeart、こうしてみるとすごく小さいくて可愛い^^
    今日のことりちゃん、ますます色黒になっててかっこよかったです、、うちも目指せことりちゃんでお散歩がんばりますp^^q

  2. nao より:

    みやびちゃんのお母さんも首がすっと長くてとっても綺麗ですよね。
    どことなく面影が似てる気がします。
    涼しそうな時を見ては昼間に散歩してたんですが、熱中症の話を聞いて怖くなりました^^;
    早起きできると良いんですが…。。

タイトルとURLをコピーしました