神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

今日は相模湖へドッグショー。

中央線の各駅停車に乗り、相模駅からプレジャーフォレストへ。
高尾駅まで行くと、リュックを背負った登山客風の人たちでいっぱい。

相模湖駅からは直通のバスが走っているはずなのだが、果たして会場まで行くのかどうか、、?

と考えていたところ、ご近所のオーナーハンドラーのFさんから電話が来て、「駅で待ってるよ~」と。
ほっ、良かった^^

今回のドッグショーは、プロコースの先生は来ていない。
そのため、それとなく「まだ一人で出来ないのに行くな」的プレッシャーを感じつつ、「自己責任」での出陳だった。

実はかなり不安である。
まぁ、調子良いときはセットアップあがるんだけど、ダメな時は、、棄権かな…^^;

とりあえず会場でみんなと合流し、少しリングで走らせてみる。

んん?
山の中の駐車場なので少し傾斜があると聞いていたが、なんかターンして振り向くと平衡感覚がおかしくなったような気持ちの悪さを感じる。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

ことりも新しい場所のせいか、かなり落ち着きなし。

おしっこをさせれば落ち着くかと、桜の木の下に連れていくが、落ちていた桜のガクやら葉っぱやらが頭と体にたっぷりくっつけるはめに。。

そんな感じでバタバタと用意を始めるが天気は上場。
山の空気も心地よい涼しさで、ウグイスの声が響いている。

今日は先生もいないし、少人数だし、パドックもちょっぴりいつもより静かだ。

「リード入れた?」
と元担任の先生に言われたおかげで今日はリードが最初に入り、そこそこ順調にセットアップ完了。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

しかし、完了してからの待ち時間がまたけっこう長かった~。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

藤が満開の木陰で出番を待つ。
しかし、いつも以上に落ち着かないので、おしっこをさせに桜の木の下へ。

見るとことりの頭にまた桜のガクやら枯葉がたっぷりと…(汗
しまった、朝と同じことをやってしまった。。

Fさんが手伝ってくれて、なんとか振り落とし、、
なんでいつもバタバタな出場になっちゃうかな~^^;

臨月のKちゃんに代わり、K先輩がハンドラーで「若」登場。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

1頭のみなので、パピーマッチショーへ。

ことりはいつものようにテール上げて元気に走ってました。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

しかしリングがいつもより狭く、アップダウンの時、距離感がつかめなくて、ジャッジのすぐ手前でステイになってしまったり。。

アダルト牡クラスは2頭のみ。
一席は元担任の先生のリク。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

すごく集中してて、やっぱり先生には太刀打ちデキマセン。

みやびちゃん登場。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

ジュニアはけっこう激戦区で、今回は2席でした。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

セラちゃん。
アダルト牝は1頭のみ。
すぐにウィナーズ戦へ。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

いつも余裕のセラままさんは今回珍しく緊張していたそうだ。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

オーナーハンドラー講習会の後、午後からグループ戦へ。
プードルはまた最後だったので、けっこう待ちが長かった。

でもその間、友達の観戦が出来た。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

ご近所のFさんのラドウィン君。
チャンピオン戦で勝ち抜いて、午後のグループ戦へ。

午前中は涼しかったが午後は相当コンクリートが暑くなってきたためか、少し体が重そうだった。

イヴちゃん。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

待ち時間長くてテンション下がり気味になっていたけどリングでは綺麗に走っていた。いいなぁ。パウダーパフ。

若さまの出番だ。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

元気に楽しそうな歩きで、パピーの9Gで3席に!
待ってて良かった~っ。

オマケ。
昼の待ち時間のことり達。

見知らぬプードルさん達とみつどもえ。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

ことり「わ~い。みやびちゃん!クンクン」

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

ことり「ん?」

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

かぐやちゃん「めっ!」
ことり「すいません」

そして職場の先輩、紫じゃなくて、赤いリボンでスミマセン。

神奈川湘南クラブ連合展2010年5月16日

コメント

  1. もとこ より:

    こんばんは。 昨日はお疲れ様でした。
    ことりさんのブログを読んでなんか謎が解けました。 「傾斜だったんですね」なんでスミレがおかしくなってしまってありえない横飛びをしたんだろうと疑問に思っていたのですが、たぶん傾斜だったんでしょね。ちょっと府に落ちなかたのでこれですっきりしました。 

  2. あいす。 より:

    こんばんは。
    見知らぬプードルの飼い主です(笑)
    もとこさんのところで発見して来ました。
    日曜日はmiumiuと遊んでいただきありがとうございました(^^)
    なんか、いくショーが結構一緒だったみたいですね。
    また会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

  3. nao より:

    もとこさん
    そうなんです。傾斜なんです^^;
    たぶんスミレちゃんも、私と同じようにクラっときたんじゃないでしょうか。
    ことりは平気だったようですが、もう少し、リングの場所に慣れておいたらよかったと後で思いましたよ。

  4. nao より:

    あいすさん
    こんにちは。
    意外なつながりでびっくりです。
    舎人ではリザーブクイーンをとられたそうですね。
    こちらこそ遊んでいただきありがとうございました。
    ノーテンキなことりとまた遊んでやって下さいね。

  5. セラまま より:

    暑いなか、お疲れ様でした~^^
    今回いつもより早いアップ(?)でとても楽しませてもらいました♪
    あの日は体調もあまりよくない上に、スウェルでパニクリ(汗)結局自分でやらないといけないのにM先生に頼り。。自分が情けないです・・
    写真をみたら、トップコートのひどいこと!きゃ~^^;って感じですね~^^;
    おかげで終始有酸素運動をしていたおかげで(ドキドキがとまらなかったのよ~)痩せました・・・(マジで!)
    でもまだまだ老体にムチうって頑張るわよ~(笑)一緒に頑張ろうね^^。

  6. nao より:

    いやぁ、自分もどこで失敗してもおかしくないような綱渡り状態でしたよ。
    とりあえずM先生がいてくれて良かった^^;
    まぁセラままさんはいくらパニくっててもそんなに慌ててるように見えないので大丈夫です。
    しかしそんなに痩せるほどだったなんて。。
    次回もがんばりましょう^^

タイトルとURLをコピーしました