東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

2週連続で週末はドッグショー。

今回は舎人公園の会場だ。
川越よりは近いけど、乗り換えがちょっと面倒くさい。

なかなか出番がこなくて、飽きていることり。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

かなり日差しが強くなってきたため、ぎりぎりまでテントで待機だ。

まぶしいよ~。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

日傘の影に出来るだけことりを入れつつ待機。

暑さに気をつかってほとんど動かなかったが、もう少し木陰ででも練習すれば良かった。
スイッチが入りきらないまま、リングに入ってしまった。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

しかも今回はまた苦手な先頭だ。

リングの中に入ると芝の反射にクラっとし、そしてふと見るとことりの毛をカメムシがはっている。自然が豊かな場所だねぇ。

パニックのあまりリードを正しい位置に戻すことも忘れ、カメムシばかりが気にかかる。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

触診のあとも、なぜかアップダウンじゃなくてラウンドしそうになり、芝の深い場所にハマりかけてジャッジの先生に止められる(汗

てっちゃんに負けるか~!(だばだば)

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

そんなに走るな、ことり!!

ことりは2席、先生のてっちゃんが1席。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

というか2頭しかいないし、単独システムじゃないので今回は1席とってもカードはもらえないのですね。

単独システムじゃないと、なかなかカードとるのは大変そうだなぁ。

今回はハンドリングのダメダメさでヘコむ。
しかし先生によると前回よりは良かったらしく、てことはこれまでどれだけひどかったんだとさらにヘコむ。

くそ~、カメムシめ…。

今回のみんなの写真。

明るい場所なのでけっこうみんな写りが良いです♪
yasu、今回もありがとう☆

ミニチュアで出場のA先輩のおいもちゃん。
セットを修正中。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

えもんheart02

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

ジャコ。
前回より顔がキリっとしたような!

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日
東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

ジョアン。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日
東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

ドキ?!

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

みやびちゃん。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

テール上がってます。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

すずちゃん
今回は姉妹対決だそうだ。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

セラちゃん
今回1席をとりましたhappy02
これが単独システムだったらと思うと残念。
でもきっと次があるはず。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

触診の時も堂々としていて、ハンドラーと同じく貫禄十分。
うらやましいわぁ^^;

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

午後のグループ戦。
こちらも順番もなかなかこなくて、ヒマヒマモード。

ことりを散歩させたり、ご近所のオーナーハンドラーさんとしゃべったり、セラままさんと他のグループ戦を観戦したりながら過ごす。

友達や自分が出てないと、けっこうどの子が選ばれるか予想がつくんだよなぁ。

えもん再び登場。
ちびっこなのにがんばったね。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

おいもちゃんも再登場。
頭もしっかりセットしなおして格好良く走ってます。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

こちらはお友達のチャイクレちゃん。
ハンドリング講座で知り合いました。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

講座中、ずっとテールが下がっていたイヴちゃんだったんだけど、最終回とても気の合うチワワちゃんとお隣に。

触診の練習で並んでる間、二頭で楽しく遊び(本番では出来ないことだけど)、その後から急にテールが上がるようになった。

前回の部会でも出番前にそのチワワちゃんに会ってテンションUP!
一席ウィナーズをもらったのだそうだ。

ほんの少しの遊び時間がイヴちゃんにとって、ショーを楽しいものにしたのかもしれない。

東京北コンパニオンドッグクラブ展2010年5月2日

今回もテールをあげて元気に歩いてて、本当に綺麗で、なんだか自分も嬉しくなりました。

自分もそんなふうに突然ハンドリングがうまくなる日が…来るといいな!

コメント

  1. meg より:

    ビックリするほど美しい写真たち、、
    保存させてもらいました、デスクトップ背景にします♪
    カメムシいたんですね~(笑)
    ことりママさんのドッグショーはいつもなにかが起きますね!
    次回も楽しみにしています^m^

  2. jesus より:

    ショーお疲れ様でした♪♪
    今回の写真も最高にキレイです!!!!
    yasuさん毎回有り難うデス☆
    naoさんのブログは写真もキレイだし、
    内容も読ませて頂いていてとても楽しいので、毎回更新されるのが待ち遠しいです。

  3. もとこ より:

    先はお疲れ様でした。 ことり君はなかなか良く走っていたように見えましたが、カメムシがいたんですね。  シルバー飼いなので、シルバーには目が行ってしまうのですが、セラさんとても良い犬ですね。犬屋さんとも話していたのですが、最後のジュニアの子との戦いで、ジャッジが別の方でしたら上がっていたと思います。 次回が楽しみです。

  4. nao より:

    megさん
    今回の写真は明るい場所だったので、本当に綺麗に撮れてます。
    一番綺麗な姿が残せて嬉しいです♪
    まじめにやってるハズなのにいろいろやらかしてしまう、、次は「リード入れて!」掛け声よろしくお願いします^^;

  5. nao より:

    jesus さん
    今回もジャコジョアがんばってましたね。
    ブログ楽しんでもらって、書いたかいあります^^
    市川はどうなったんだろう?
    若さまの結果は…?!

  6. nao より:

    もとこさん
    カメムシいたんですよ^^;
    やはりシルバーを飼っている方はシルバーを目で追うんですね。
    セラままさんが聞いたら喜びそう。
    次のショーが本当に楽しみです。

  7. セラまま より:

    暑い中、本当にお疲れ様!
    綺麗な写真。yasuさんの腕がいいのだわ~^^。
    皆の写真をいつも載せてくれてありがとう!おかげで嬉しいコメントもいただいてしまって、感謝感謝です。
    いつも女子組は男子組を見ることができないので、今度は動画をアップしてみてくださいね~^^。

タイトルとURLをコピーしました