プードル部会展 2010年4月24日

まだまだ先だと思っていたドッグショーだったが、あっという間にその日は来た。

3月の連合展よりも、さすがに今日は暖かい。

天気も回復してドッグショー日和だ。

大好きな女の子犬達の横のテーブルで落ち着かないのではと、ちょっぴり心配だったが、今日のことりはなんだか静か。
具合が悪いのでは?と心配するくらい、ゴム入れの間おとなしかった。

おかげでゴム入れも早くすんでほっと安心…のせいかここで大ボケ。
スウェルを出す前にスプレーしてしまう(汗)

「なんでこんなことするんだろうねぇ~…」

と先生がぼやきながら修正しようとするが、うまくいかず、再び作りなおし、、トホ~

本当に自分でも寝ながらやってたとしか思えません。

そんなこんなで時間がかかり、それでも前回よりは若干時間に余裕はあったかな?
毎週学校に行くたびに練習はしていたから、少しは手早くできるようになったかも。

と、スプレーを手にしたとたん、風が吹いてきた。
なに~!?
タイミンング悪し。

風が弱まる瞬間にスプレーをかけようと思うが、なかなかうまくいかず、自分の袖口に全部かかる。

川越はよく風が吹くそうだ。
もうちょっと早いタイミングでセットを終わらせるんだった!

そのほかにもいろいろトンマをやるが写真もないのでとばし^^;

ジュニアのみなさん待機中。

プードル部会展 2010年4月24日

ことりは何をやるかわかってないけど、とりあえずやる気は満々!

プードル部会展 2010年4月24日

テンション高すぎて落ち着かないので、セットアップした毛が心配だ。
まったくジュニアを見ることができない

緊張が高まる中、ことりの番が来る。

走れるぞ、やっほ~!!

プードル部会展 2010年4月24日

誰だろう??

プードル部会展 2010年4月24日

けっこう集中してたし、前回よりは良かったと思います。ことりは。

が…自分は成長してない。
緊張のあまり教わったこと、全然出来てないし。。

プードル部会展 2010年4月24日

犬よりも自分の走り方がへなちょこすぎる。ふぅ~sweat02

結果は元担任の先生のリクが3席に。

プードル部会展 2010年4月24日

ことりはなんにもひっかかりませんでした~

ちぇっ

プードル部会展 2010年4月24日

今回は女の子達は午後に。
待つのも大変だ!

プードル部会展 2010年4月24日

ショー終了後、ようやくみんなの写真確認。
今回もyasu写真ありがとう!

ジャコ&ジョア

プードル部会展 2010年4月24日
プードル部会展 2010年4月24日
プードル部会展 2010年4月24日
プードル部会展 2010年4月24日

てっちゃん

プードル部会展 2010年4月24日

みやびちゃん

プードル部会展 2010年4月24日

セラちゃん

プードル部会展 2010年4月24日

すずちゃん

プードル部会展 2010年4月24日

ルナちゃん

プードル部会展 2010年4月24日

そして今日はご近所のノーフォークちゃんのチャンピオン犬のオーナーさんに動画を撮影してもらいました。

で、動画再生しながら、お勉強もさせてもらい大感謝!
そして毎回詳しくてびっくり。

今回初めてご主人がオーナーハンドラーに挑戦したものの、緊張のあまりコームではなくて、ねずみ(おもちゃの)で毛をとかしていたそうだ。

人のこと笑えない。。ホント緊張するんだもの!

2日のショーこそは、がんばるぞ~!

コメント

  1. セラまま より:

    お疲れ様♪
    今回はまだ寒さもそれほどじゃなくて良かったね~
    私もことりちゃんが走ってるところを見たいのだけど、いかんせん女子組みは身動きがとれなくて~(泣)
    そして帰りは返って申し訳なかったです!
    次回はちゃんと道を覚えたので大丈夫だからね~^^;
    あ。でも次回は近いし大丈夫だよね^^。
    また頑張ろうね♪

  2. nao より:

    いえいえ、駅についたら丁度直通の電車が来て、乗り換えゼロで楽々帰れましたよ。
    ことりも駅までお散歩出来て楽しかったみたいです。
    今回もなんにも出来なくて、見られてなくて良かった~って感じです。
    次回も一緒に頑張りましょう~^^

  3. yoko より:

    こんにちわ☆
    ショーお疲れ様です(^o^)丿
    セットアップしたことりくんカッコイイですねぇ!!
    そして。。。
    セラちゃん美人スギ!!
    シルバーってまだらになっちゃってる子が多いのに全体キレイなシルバーですね☆
    どの子を見てもショードッグの子は、やっぱり普段そこらへんで見るようなプードルとは、全然違いますね((+_+))
    皆キレイ過ぎです☆☆

  4. nao より:

    yokoさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    セラちゃん美人さんですよね♪
    どの子もみんな、この日のために日常の管理から必死にがんばってます^^
    一席とかとれなくても、綺麗だなと思ってくださる方がいると励みになりますよ~!

  5. meg より:

    毎度キレイな写真を載せていただきありがとうございます。
    ことりちゃん、回を重ねるごとに堂々とかっこよくなっていっててうらやましいです。(うちのショボコンデジで撮った動画でショーの姿みました^^)
    またがんばりましょー!

  6. nao より:

    ことりは本番に強い子みたいなんですが、自分がトホホです。
    並んでる時の順番も間違えるし^^;ちょっと見られたくないハンドリングでした。
    週末お互いがんばりましょうね!!

  7. Jesus より:

    遅ればせながら毎回綺麗な写真を有難うございます
    yasuさん、いつも感謝です!!
    今回はジャコブは悲しい結果だったけど、ジョアンは頑張ってたと思い後はハンドラー次第な感じです
    ことりちゃんは、いつもテールアゲアゲで羨ましい〜
    今日も頑張りましょうね

  8. もとこ より:

    こんにちは。はじめまして。 いつもこっそりブログを覗いていました。 シルバープードルサクラ日記のもとこです。 今日は舎人に見学に行ったのですが、目録を見ていたら、ことり君のパパが、うちのサクラやスミレと同じ犬舎さんでしたので、思わず写真を撮ってしまいました。 私のブログにアップしてありますので、良かったら見て下さいね。(あまり写真が上手ではないので、すみません) これからもブログ楽しみにしております。

  9. nao より:

    Jesusさん
    昨日は早朝から場所取り有難うございました^^
    結果はともかく、みんな頑張ってたと思います。
    舎人の記事もう少しお待ち下さい。
    しかし妙な筋肉痛と時差ぼけ的な眠気はどうにかならないのかしら^^;

  10. nao より:

    もとこさん
    ことりの写真を撮ってくださってありがとうございました。
    ことりパパと同じ犬舎なんて親近感わきます♪
    スミレちゃんはもうチャンピオンなんですね。
    そういえば部会展で見ていたと気づきました。
    あんな舞台でちゃんと走れるなんてすごいですね~!

タイトルとURLをコピーしました