埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

前日は家に帰ったのが夜10時。

遅い晩御飯を食べて、明日の準備の確認をする。

コーム2本に分け目コーム、アフロコーム、ゴムとスプレー、頭を乗せる枕とバスタオル、ハサミにクリッパー。
あとは何を持っていけばいいんだっけ…?

なんてやってるうちに午前1時を回ってしまう。
いか~ん!もう寝ないと…明日は4時起きなのに!

でも緊張しているせいか、ちゃんと4時には起きれた。

始発に乗って会場へ出発。
電車の中で金曜日で学校で習ったハンドリングを頭の中でイメージング。

駅を出ると雨、ことりの初参戦の日にこの天気は残念だ。

埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

会場につくとすでに学校のテントを設置中だった。
設置の手伝いをして、ちょっとティータイム。

プログラムを見るとことりが出るアダルト牡クラスは4頭。

在校生の時の担任の先生達と一緒に出るので、先生のお手本を見たらいいかと安心するが、生年月日が一番早いことりが先頭だった。
先頭かぁ…やだなぁ。。

埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

その後まだ始まっていない会場でしばらくことりを歩かせて雰囲気に慣らす。

埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

ことりは会場に着いた時から興奮気味。
ちゃんとセットアップが出来るか心配になる。

埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

テントに戻りゴム入れ。

ことりは思ったよりはおとなしかったが、私の腕がおもうようにいかずモタモタする。

気が付いたらみんなセットアップが終わっていて焦る。

自分の番になる直前になって先生にバトンタッチしてもらい、10数分で仕上げてもらう。

雨でことりの頭が崩れてしまわないように、会場へ向かう。

会場に着くとことりはさっきよりもさらに興奮気味。
じっとしないので、セットアップが崩れてしまわないか焦りまくる私。

前の審査の様子を見て、どんな進行になっているのか見ておくべきなのにじっくり見る余裕なし。

会場は時間がたつにつれて、朝よりも冷え込んでいる。
さらにスーツ姿になるために上着を脱いだので、ますます寒い。

ふと見るとことりのトップノットの毛がへにゃっとなって目にかかってきている。
マズイ~!!

後ろでショーを観戦していたA先輩に頼って直してもらう。
あぁ、ホントに助かりました。

埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

いよいよ、自分の番になる。
…の直前、アダルトクラスの4人目の参戦者がいないことがわかる。
てことは学校メンバー3人か。

セラままさんが前に言ってたとおり、いろいろ教えてもらったはずのことを忘れ、頭真っ白^^;

埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

テーブルでちゃんとことりはステイできていたのか…よくわかりませ~ん。

ただ、走るのだけはテールをあげて、ものおじせずに走ってくれた。

自分の審査が終わり、とりあえず安心していると、再度アップダウンするようにとの指示。

自分のイメージトレーニングのプログラムの中に入ってなかったため、まごまごしつつ、アップダウンすると、「早く走りすぎ」と再度アップダウンをうながされる。

「はい」といってゆっくりアップダウン(したつもりが、あとで動画で確認した所、最初と同じぐらいのスピードでダバダバ走ってた^^;)

埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

順位が決まる。
1位は私の元担任の先生、2位もやっぱり学校の先生。
そして3位はことり。

う~ん、順当!!
でもことりは圏外だと思ってたから、たまたま4人から3人になったために3席のリボンはタナボタだ。

あまり意味のないものかもしれないけど、やはり何かもらえると嬉しい。

後で先生に、ことりは歩くことは出来るのだから、あとはハンドラーの問題と言われる。
そうですよね~^^;

私の後はセラちゃんの出番だ。

ようやくゆっくりと観戦する余裕が出てくる。
そして寒さを感じる余裕も出てくる。ブルブル…

セラちゃんは2席。

いつもちゃんと上位に選ばれるのはさすがセラちゃん。

なのに、次の出番があるかもしれないセラちゃんに乗っかったことりは最悪ですcrying

エロ犬とよばれても、純愛なつもりのことり(?)
かなわぬ恋だぞ!!

埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

帰って、旦那さんが撮ってくれた写真を見ながら、ようやくみんなのショーの様子を確認。

埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日
埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日
埼玉東クラブ連合会展 2010年3月7日

みなさん寒い中お疲れさまでした。

コメント

  1. みやび より:

    おめでとうございます!写真で見ると、ことりくん初めてのショーとは思えないくらい堂々としていますね!顔つきもいつもと違う感じ!?4頭いてもリボンもらえたと思います!今後も楽しみにしていますので、頑張ってください!

  2. セラまま より:

    お疲れ様でしたーー
    てかみやびママ、何時に書き込みしてるんですか!(爆
    ことりくんのカッコイイ歩き方がうらやましい~。ちゃんと足ひけてるよね!
    セラもハンドラーがよければもっと。。と思ってしまいます。
    お互い頑張ろうね♪

  3. セラまま より:

    追伸
    ジョア(だよね?)を見てるDジャッジの笑顔が最高!(目じりのしわでわかるよねw)

  4. nao より:

    みやびさん
    ありがとうございます。
    4頭目の人は某有名犬舎の系列だったので、どうだったかな~^^;
    でも本番で緊張する子じゃないみたいなので、安心しましたよ。
    次はハンドリング頑張ります!

  5. nao より:

    セラままさん
    みやびさん=megさんではたぶんないです^^;
    ことりのかっこよく歩ける時の速さがある気がします。
    お互い研究していきましょうね^^
    そうそう、パピー見てるときの審査員の方の表情、すんごく優しそうでした。

  6. jesus より:

    ドッグショーお疲れ様でした(*´∀`*)
    ことり超かっこ良かったです!!
    テールあげあげで楽しそうで(*^w^*)
    うちはまだまだで・・・
    ジョアンはおしっこしちゃうし
    ジャコブは目標だった『歩く』は達成できたけど、それ以外は自分がテンパってて
    覚えてないです(TДT)
    かっこよく歩ける速さって有りますよね!!
    でも、そこが難しい(((;゜Д゜)))
    最終的には「経験不足」って
    先生に言われちゃった。。。

  7. セラまま より:

    みやびさん=megさんではたぶんないです^^;
    あーそっかーHN変えたのかな~と思ってしまいました。。あんまりタイムリーだったので(^^;
    今度はセラをつれて牡クラスのショーを見たいです♪

  8. nao より:

    jesusさん
    あぁ、私もまったくショーの間は記憶がないです^^;
    でも目標達成できたから良かったですね。
    ジョアン、おしっこしてたんですか?
    まったく気づかなかった…
    経験はこれからですもんね。
    お互い、ゆっくりと経験積んでいきましょう^^

  9. 瑠菜ママ より:

    お疲れ様でした
    リボンおめでとうございます
    ことりちゃんの初めてのショー見たかったよ
    そのうち一緒に行けるかな?

  10. nao より:

    瑠菜ママさん
    あれ?
    瑠菜ちゃんてあのルナちゃかな。
    そういう漢字だったんですね。
    次は4月ですかね。
    是非一緒にがんばりましょう~^^

  11. meg より:

    ドッグショーお疲れ様でした!
    次は暖かいといいですねぇ~♪

  12. nao より:

    megさん
    そうですね。
    暖かくて、雨も風もない日希望です!
    寒い日のショーはキビシすぎます。。

タイトルとURLをコピーしました