ペコス(PECOS)お台場店

20日にオープンしたペコス(PECOS)お台場店に行ってみた。

ペコス(PECOS)お台場店

ペットシティのフラッグシップ(最上級?)店舗だそうだ。

確かに入り口近くの雰囲気はペットショップというよりブティックのような雰囲気。

ペコス(PECOS)お台場店

おしゃれなペット用のバッグやリードがずらりと並んでいる。

ペコス(PECOS)お台場店

パピー達ももちろん売られていたが、、

ペコス(PECOS)お台場店

ここはセカンドパートナーが募集されているLife House。このような場所があってちょっとびっくりした。

無邪気に遊んでいるパピー達と違ってこの子たちはなんだか悲しげで、、

二頭ともことりをじ~っと眺めていました。。

ペコス(PECOS)お台場店

ホワイトプードルのパピーちゃんを連れた飼い主さんと雑談していると、お店の方に無料健康診断のチケットを手渡される。

ここに新しく出来た動物病院でやってくれるらしい。

店舗と待合室の間には扉がなく開放感がある受付だ。

ペコス(PECOS)お台場店

待合室のことり。
「あれ?遊びにきたんじゃないの?」

診察台であわてることり。
女性の獣医さんに身体をチェックしてもらって、体脂肪も計ってもらう。
ことりは体脂肪23%で問題なしだった。

そして乳歯が一本残っていることを話すと抜くことを勧められた。
麻酔は全身麻酔と呼吸によるものらしい。
う~ん、、どうしよう?

最後にペットの健康手帳と適正体重チェック結果票をもらって完了。
体重を維持するカロリーの目安とか、ことりの適正体重が記載されていた。

ことりの適正体重は1.9~2.0㎏かぁ。

とりあえず22時までやっている病院があるのは心強い。

ペコス(PECOS)お台場店

他にも犬の学校(しつけ教室)やトリミング室、セキスイハウスと提携ペット共生住宅を提案する体験型ショップなどがあり、かなり以前より充実した店舗になっていた。

ますます、これからヴィーナスフォートが楽しい場所になりそうだ♪

コメント

  1. meg より:

    リニューアル知りませんでした^0^
    ステキな感じになってそうですね~♪
    数年でなくなっちゃうのにヴィーナスフォートがんばりますねxx

  2. nao より:

    ヴィーナスフォートは確か借地が延長になったんだと思います♪
    アクアシティのお店と対抗してグレードアップしたなぁという印象です。
    青海~お台場お散歩ルートがまた楽しくなりそうです。

タイトルとURLをコピーしました