フラDog?

ハワイでは一日雨ということがない。
朝曇ってるなと思っても、昼過ぎにはからりと晴れて、冬なのに夏空が顔を出す。

フラDog?

そして町の向こうに見える山には虹がかかっている。
恵まれた島だなぁ。

ハワイで一番やろうと思っていたのは犬グッズ探し。
きっとおしゃれなアイテムがいっぱいあるに違いないと期待していた。

あらかじめ、ネットでいくつか行くお店候補を探していたのだが、、

探していたお店3店舗中2店舗が無くなっていた。
ハワイではお店の回転が速いらしい。

フラDog?

シェラトンワイキキホテル内にあるというドッググッズショップも消えていたし、ワードウエアハウス内のハワイアンドギーベーカリー&ギフトショップも消えていた。

ワードウェアハウスではかわりに別なペットショップを発見。
しかし、中身はホームセンターのペットコーナーのような感じ。

フラDog?

外国では生体は販売していないと聞いていたが、普通に子犬もいた。
犬種はシーズー、パグ(?)、暑い国なのに短吻種ばっかり^^;

ミックス犬も並んでいた。

フラDog?

おやつ売り場は広かったがサイズはどれも日本のおやつの何倍もの大きさ。
ここに来てから人間のご飯の量も多いなぁと思っていたが、犬もか!

フラDog?

うぅ、重すぎる…

唯一残っていた、アラモアナショッピングセンター内にある「True Friends」。

True Friends

様々な犬グッズが店内にはずらり。

犬のフィギュア、洋服、リード、バッグなどそろっている。

ただ日本のドッグショーや犬のお店を沢山見ている私からすると、ここでしかないような物は意外になさそう。

カメの形のチャームとか、ハイビスカスのエクステとかハワイならではのグッズを期待してたんだけどな~

一応日本でお世話になっているお店の店長さんや先輩のペットちゃん達に何点か買ってみる。

ハワイの犬土産

こちらはハワイアンなコスプレセット
実用性はないがシャレがわかってもらえそうな先輩に。

ハワイの犬土産

こちらは店長さんのペットの子にアロハシャツとハワイな柄の首輪。

ハワイの犬土産

こちらは自分用。
ショーに使う小物入れに使えるかな。
日本でも売ってそうだけど、買う気満々で来たのに他に買うものがないので購入。

調べて来たお店はここ一軒だけだったが、ワイキキショッピングプラザの前でこのような人を発見。

ハワイ 愛犬服のおじさん

いかにも日本人を呼び込む広告に乗せられて、入っていくと、3階に屋台がたくさん並ぶ一角があり、そこで犬のアロハ服や帽子などが売られていた。

ハワイ 犬ショップ

もっと犬グッズの店があると期待してたのになぁ。

町中でも洋服やアクセサリーをつけている犬は皆無だったし、ハワイの犬グッズ市場は想像より小さいのかもしれない。

後日。。

買ったアロハが小さくて窮屈そうに着てくれた店長の愛犬のクロちゃん。

フラDog?

ハワイコスプレグッズは…

フラDog?

まず、ことり試着。
ぶっ、意外と似合うし。

フラDog?

もらった本人は一緒に入ってたヘンテコなぬいぐるみがお気に入り。

フラDog?

ハワイアンな姿でぬいぐるみをくわえて嬉しそう。

フラDog?

ことりには人間用のミニレイをお土産にした。

フラDog?

お留守番を心配していたことりは、しばらくは私達を探していたようだったが、特に体調を崩すことなく最終日にはボールで遊んでいたらしい^^;
案外適応力高いのね~。

フラDog?

いつか、あの海でことりと駆けっこしたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました