ハワイ 犬散策

訳あって突然ハワイへ行くことになった。

ハワイ 犬散策

ハワイに旅行するにあたって心配なのはことり。
幸い義理の母がことりの面倒を引き受けてくれることになって、なんとか旅立ちの日を迎えることが出来た。

ハワイに到着して、気になるのはやっぱり犬達。
どんな子たちがハワイでは生活しているんだろう?

目につくたび思わずシャッターを切る。

ハワイ 犬散策
ハワイ 犬散策
ハワイ 犬散策


日本とハワイでは飼っている犬種がだいぶ違う。
ジャックラッセルやチワワのような小型犬も見かけたが、大型犬も多い。

ハワイ 犬散策


そして、プードルにまったく遭遇しないのが不思議。

3日目ワードウェアハウスの前でようやくプードルらしき犬を見つける。
しかもことりと同じホワイト。

ハワイ 犬散策


嬉しくて、英語が話せないのもすっかり忘れて話しかける。

半分ぐらい意味がわからなかったけど、この子はミックス犬らしい。
確か名前はキドニー君。

トリミングショップを見かけなかったけど、どこでトリミングしてるのかな?

印象に残っているのは天国の海と呼ばれる場所に行った時のこと。

ここはCM撮影などにも使われるとても綺麗な海で、少し深いところでは海がめにも会える。

ハワイ 犬散策

そして潮の満ち干きによって、サンドバーと言われる砂地が海の中に出来るポイントで遊ぶのが今回のオプショナルツアーのメインだった。

しかし私達のオプショナルツアーで乗った船では砂地は現れず、一番浅いところで、海水がくるぶしぐらいまではあった。

ハワイは常夏の国、といっても季節は一応冬なので水につかっているとかなり寒い。

船に戻って、軽食を食べていると遠くに犬が走っているのが見える。

ハワイ 犬散策

あれ~?あっちは犬が普通に走れるくらいの砂地が出てるわけ?

別な観光客の人がガイドさんに聞くと、完全に砂が出ているより少し水があったほうがきれいなんですよ、と私達のツアーのポイントのほうが良いことをアピールしていた。

そ、そうなのか?

というか、あの犬を連れている人たちってすごいセレブなんじゃないかな。

一番良いポイントを愛犬を連れて、(たぶん)プライベートツアー?

ちょっと憧れの遠い目で見るワンコはそれはもう楽しそうに真っ白なサンドバーの上を走り回っていた。

(グッズ編に続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました