再び目の不調

今日は学校の日。
しかしケージをあけて、ことりが外へ出たとたん。。

Hni_0017

あれ…?また目が?!

昨日までこんなではなかったはず。

実は先週も目の調子が悪くて、学校でことりはシャンプーせずに見学(?)していた。
その後、抗生物質と消炎剤をもらって、目薬をさしながら少しずつ快方に向かっていた。

…と思っていたのに。

薬ももう無くなってしまったし、病院へ行かないと駄目だ。
もう2週間?いやその前からだ。

ことりは学校へ行くのを毎週楽しみにしている。
いろいろ準備しているからわかるのだろう。

金曜日は足にからみつくようにしながら熱心にアピールする。
リードを見せると大喜びでバッグに入ったが、心が痛む。

バッグから出るとことりの苦手な動物病院だ。

バッグから顔を出したものの、そのまま固まってしまうことり。
カタカタ震えている。

診断の結果はまた前と同じ。

シャンプーしてないのに、なんで?!

どうも以前角膜が傷ついたところに繰り返し起きているようだ。

同じことを繰り返すなら…と紹介されたのは、以前行ったことのあるトライアングル動物病院。
眼科専門の動物病院である。

ここでは例えば、角膜が傷つきやすくなった子にコンタクトレンズをつけて角膜を保護して治療する方法など行っているらしい。

とりあえず来週行ってみます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog 近藤千津子 & 町野裕子のドッグマッサージセラピーDVD>>



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セラまま より:

    なんだかnaoちゃんとことりちゃんの気持ちが伝わってきて、泣けてきちゃう[E:crying]
    ことりちゃん学校大好きだもんね。うちのセラもそうだから。。それが突いた所が病院じゃぁ・・・・
    しっかり治るといいね。

  2. nao より:

    ご心配おかけしてます。
    今日はことりの目は昨日よりは開いて回復している模様です。
    シャンプーは出来ないけど、体は元気でお散歩も楽しんでますから大丈夫ですよ!