初クリッパー

今日はことりはお留守番。
Img_3644

生後一ヶ月になったセラちゃんのパピー達を、セラままさんのお家に押しかけて見せてもらいに行くのだ。

いままで写真は見せてもらったりしてたけど、じかに見るのは初めてだ。
ドキドキするなぁ。

お家に入るとセラちゃんが大歓迎してくれた^^
人なつこいセラちゃんだ。
お散歩に行けないので退屈してたというのもありそう^^;

いよいよ二階のベビールーム(?)から特別に連れてきてもらったパピー達が登場。
Img_3662

ちっちゃい〜!
最近尻尾をふり始めたそうで、小さな尻尾をふりふりしているのがまた可愛いのだ。

Img_3683
離乳食をもらうパピー達。
どろどろのゴハンの中に足をつっこんじゃったり、頭にゴハンつけちゃったり大混乱だ。

小さなパピー達だが、みんな性格が違う。

ゴハンをいっぱい食べてよく鳴く長女。
マイペースで遊び好きな次女。
人なつこくて冒険心旺盛な長男。

ゴハンのあとは産まれて初のクリッパータイム。

小さなお顔にクリッパー入れるのって緊張だなぁ。
って自分は体支えてただけだけど^^;

お口まわりはやっぱり嫌らしくて足をばたばたさせるのだが、その力もまだまだか弱くて保定にも戸惑う私。

可愛いシルバーのお顔が出てきましたよ〜。

こちらは次女ちゃん
Img_3722

初のクリッパーにびっくりしたのか、巣箱の隅で身を寄せ合う三頭。
Img_3702

大丈夫だよ〜!
もう何もしないから…

Img_3695
と言いながら続いて爪切り。
パピーの爪は人間用の爪切りでひっかかるトコだけ切るらしい。

Img_3698
膝の上でひと休み。
グルーミングすると固まってしまう長男くん。
性格がなんかちょっとことりに似てる気がして余計可愛い〜♥

さらにステイもさせてみる。
いろいろしちゃってゴメンね〜。
Img_3742
こちらも次女ちゃん。

Img_3831
セラちゃんはもうあまりお乳をあげたがらないらしい。

でもまだまだお乳が恋しい様子のパピー達。

Img_3821

小さいながらもプロレスごっこしたり。
お互いの顔をあま噛みしあったり、見ているとあっという間に時間がすぎる。

次に会う時はどんなふうに成長しているんだろう。
また会える日がとっても楽しみだ。

セラままさん、今日は本当に有り難うございました^^

Img_3768

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog 犬の病気改善 テレビで大活躍の現役獣医師 石野孝先生が贈る「ワンコのための病気改善マッサージ法」>>



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク