久々の自宅トリミング

去年、カットをさせてもらったご近所の方から久々に連絡があり、トリミングをすることになった。

P002

前にトリミングで会ってから、約一年がたち、お母さんになったペネちゃん。

「産まれた子犬のほうが可愛い」と飼い主さんはおっしゃり…

う〜ん、確かに子犬は可愛いですよね^^;
でもペネちゃんも可愛いはず。

去年カットした時からなかなか成長が見られない気がする自分。
お店でカットするようになっても、なんか自信がもてない。
特に時間が…(-_-;

成長というか、カットする時変わったのは学校の試験のためのカットか、飼い主さんのためのカットかという意識だろうか。

P003

めっちゃ焦りつつもなんとか終了。

体はすっきりさせつつも、お顔はちょっと子犬っぽい雰囲気にしてみたつもり。
今写真を見ているとああすれば良かった、ここがこう…とか思ってしまうんだけど。。

P004

カットが終わってテーブルから降ろしてあげると、待ってましたとペネちゃんに飛びつくことり。
そんなことりをスルーして、ことりのおもちゃに飛びつくペネちゃん。

P006

飼い主さんは喜んでくれたみたいで良かった良かった。
自分もまた勉強になりました。

また来て下さいね〜。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog 犬の病気改善 テレビで大活躍の現役獣医師 石野孝先生が贈る「ワンコのための病気改善マッサージ法」>>



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク