ことりと小旅行(白浜編2)

ホテル】に戻って、お部屋でひと休み。

Img_0544

ワンコの匂いがするのか、しきりに床を嗅ぎ回ることり。
そして柱に片足をあげる…「くぉら〜!!!!(怒)』

マナーバンドしといて良かった^^;

Img_9698

犬と泊まれるフロアは1Fで廊下もリードで歩いてOK。
エントランスロビーには入れないが、犬連れ用の入り口からホテル内に入れるようになっている。

たぶん古くなった部屋を犬と泊まれる部屋に改装したのだろう。

Img_9626

部屋自体は古い感じなのだが、トイレと犬のサークルを置いてある窓際は新しい。
ワンコのアメニティ、サークルやごはんの器、毛布などひととおり揃っている。

Img_9627

外を見ると庭にドッグランがある。
明日はマザー牧場だけど、ちょっと遊ばせてあげるか。

Img_9631

部屋からすぐ外はもうお庭、数歩でドッグラン。
これはなかなか嬉しい環境だ。

ことりは大喜びで草むらを走っていき、早速怒られて中断していたおしっこをする。

しばらくして別な部屋から、小型犬が二匹と女性が出て来た。
ドッグランの横の犬用プールで水浴びさせているようだ。

一頭はプードルで、一頭はビションフリーゼだ。

Img_0564

うわぁ、びしょぬれ…毛玉が大変なことになりそうな、、とかトリマー的な考えはさておき、ことりは仲間を見て大喜び。
柵ごしにしっぽをフリフリしている。

Img_0610

プードルちゃんは女の子でシャイな様子だったが、ビションの男の子はことりと同年代で遊びたい盛り。

ドッグランで早速おっかけっこ遊びが始まった。

Img_9640

わ〜い!!

Img_0640

エヘヘ!楽しいなぁ!!

ドッグランで遊んだあとは、海辺を歩いたり、芝生を歩いたり、ホテルの敷地をゆっくり散策。

Img_0653

Img_0659

Img_0678

晩ごはんは犬は連れて行けないので部屋でケージに入れて食堂に行く。
前のペンションは連れて行けたんだけど、まぁ仕方ないか。

Img_0686

食事は和洋折衷の懐石でなかなか満足でした。

平日だったが、部屋は犬連れのお客でかなり埋まっているようだ。
すぐ近くで「ワンワン!」という声が聞こえて、ことりは少し落ち着かない様子。

Img_9643

それでも夜はケージを枕元に置くと、おとなしく眠った。

Img_0759

明日はもっと楽しいマザー牧場だぞ!
…でも楽しかったのは一日目だけだったんだけどね〜^^;
(続く)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セラまま より:

    続き早く早く~~♪
    って、明日あうけど(爆