ことりと小旅行( 白浜編)

4月頃から、ことりと「マザー牧場」へ行く計画だったのだが、のびにのびて9月になってしまった。

やや離れた南房総の白浜に宿をとる。

Img_0516

久しぶりに海らしい海だ〜!

予約した【ホテルリゾートイン白浜】のチェックインの時間には、まだ早かったので犬連れOKのランチをホテルのラウンジでとろうとする。

Img_9593

が、ランチは土日だけで今日は営業してない模様。

ホテルの人が灯台のほうに食事処が集まっていますよと言うので行ってみることにした。

Img_9618

行ってみると確かに食事処は多いが、犬連れOKな場所はなかなか無さそう…

と思っていると、お店から呼び込みに出てきたおばちゃんが、「ワンちゃんと一緒にどうぞ〜」と言ってくれるではないか。

観光客+地元の人たちも利用する定食屋さんで、一階はみやげ店になっているようだ。

Img_9596

席に座ると隣に座っていた地元のおじさんが、うちもトイプードル飼ってるんだよと、ケネルにカットした可愛いホワイトのプードルの写真を携帯で見せてくれる。

Img_0533

お刺身の定食1200円にまくろのカツの定食500円。

Img_9606

ことりとこういうお店でランチ出来るなんて、思わなかったなぁ。

Img_9614

お昼ごはんのあとは、灯台の近くの海岸を散策する。

Img_0538

Img_0535

天気が良くて暑いけど、潮風が気持良い!

Img_0543

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog 森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法>>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yoko より:

    こんにちわ☆
    少し遅くなってしまいましたが、ことりちゃんお誕生日おめでとうございます[E:birthday]
    なんだかとても景色の良い所ですね[E:heart]
    ことりちゃんも楽しそう☆
    いいなぁ~ 私もメリーと一緒に旅行に行きたくなっちゃた[E:heart04]

  2. nao より:

    お誕生日メッセージ、ありがとうございます[E:heart04]
    犬との旅行は荷物が多くなっちゃって大変ですけど、気分がリフレッシュ出来て良いですよね♪
    景色が良いと自分の子の写真もいつもより見栄えが良い気がします^^;
    yokoさんもメリーちゃんと是非お出かけしてみてくださいね[E:happy01]