パリエット 今週のプロコース

今週のプロコース

初めてことりにスウェルらしきものが…!

Hni_0002

どう形を作れば良いのかわからなかった首まわりも初めて先生にカットしてもらって、首が出来た。

Hni_0039

ちょっぴりそれらしくなってきたかも?
そしてセラままさん立たせるのうまっ!

前回バリカンした後、ことりの目に入った毛を放置していたら自分で掻いて角膜を傷つけてしまったので、今回は目薬をすぐに入れた。
そしてバリカン負けしそうな部分にはクリームを塗りこむ。
これが効いたのかいつもより少し落ち着く。

こちらはセットアップが終わったあとのラジャ。
ちょっと時間が経っちゃってけど、写真をとらせてもらう。
Hni_0025

今回はこのようなスプレーが登場。

Hni_0030

シューっと吹いて。。(ちょっと冷たいらしい)

Hni_0036

お顔真っ白。

Hni_0033

指も真っ白(^^;

その子の皮膚の色合いによってホワイトプードルにこのスプレーは使われるらしい。
このようなことはショーでは反則ではないそうだ。

みんな努力して少しでも良く見せるように作りあげていっているんだよなぁ。

Hni_0008_2

セラちゃんが頭につけているのは私も持ってる100金のゴム。
カラフルで可愛い。

洋服を着られないプロコースの子たちがこだわることが出来るのは主にこのゴム部分だ。

学校で売られているゴムの中でも、より似合うものをみんなこだわって選ぶ。

セラちゃんのお嫁の行き先(お婿の取り先?)は大福かと思いきや、違う方向へ。

師範によるとシルバーのメスにブラックのオスをかけると綺麗なブラックは出ないそうだ。

セラちゃんは十分色素が濃いのでブラックをかける必要はない。

ということはやっぱりお相手はシルバー…?
難しいですね。

Hni_0016_2

ぼかぁここにいるだけで楽しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog ワンコの為の実用東洋医学〜 指圧マッサージで手作りアンチエイジング 〜>>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セラまま より:

    う~ん。ことりちゃん立ち姿がきれいだね~^^。
    てか。私じゃなくて、naoちゃんの指示のままに立たせただけですから!(笑
    それにしても、いつのまにかこんなにたくさん写真とってたんだね!指の粉まで撮ってるとは、恐れ入りました(爆
    セラがお嬢様っぽく写ってて、うれしいな♪ありがとねー^^。

  2. ha-ru より:

    わぁ~☆
    ことりちゃん「ステイ」上手ですね(ノ*^∇^)ノ
    綺麗です(*´艸`)
    ハイビも見習わなきゃ!!!
    スウェルが出来ると、嬉しくなりますょね☆♪
    100均のゴム、私も重宝してます(^^)シャンプー上がりに役立つんですよネ♪こだわりなく、いつも色まんちゃーで使ってますが(笑)

  3. nao より:

    セラままさん
    いや〜。人にあ〜してこ〜して言っておきながら自分はまったく出来ません^^;
    ことりはいつもならもっとキョロキョロするのに、セラままさんが立たせたらおとなしく立ってたのがすごいです。
    やっぱり立たせる人によるんだろうか[E:sweat02]
    それにしてもセラちゃん耳伸びましたね〜!

  4. nao より:

    ha-ruさん
    こんばんは[E:happy01]
    ことりはなかなかステイ出来なくて、今も先生に「何かの拍子に出来てることもある」と言われる状態です^^;
    すぐ他のワンコや人の声に反応しちゃって集中力がないんですよね。。
    ha-ruさんも100均のゴムなんですか。
    全国共通なんですね〜♪