ペットイングリッシュサドルクリップ(?)大

今週は週明けにお腹にくる風邪を引いて点滴を打つはめに^^;

へろへろになりつつも火曜日、研修先で。

同じトリミングを勉強中の人のスタンプーのエールちゃん。

Hni_0077

今はこんな立派な姿だけど、以前は地方の山奥で捨てられていたのだそうだ。

もう一頭白のスタンプーもいて、二頭ともプーリーのような姿になっていたとか・・・

人も犬も恐れ、しつけも何も出来ていなかったエールちゃんをここまでにしたのは何と行っても飼い主さんの愛と努力の賜物。

本当にすごいなと尊敬してしまう!

しかもショークリップめざしているので毛の量がハンパない^^;
私は下のブレスレットだけちょこっとお手伝い。

毛もボロボロだったのが、サプリで一ヶ月でかなり良くなったそうだ。
私も今度ことりにあげてみようかな!

コメント

  1. yoko より:

    はじめまして[E:happy01]こんにちわ[E:apple]
    涙やけのケアをみなさんどうやっているのか色々と探していたら偶然ココに[E:happy02]
    しかも、私もホワイトのトイプードルを飼っていて、トリマーなんです[E:scissors]だから思わずコメントしてしまいました[E:heart02]
    以前、naoさんが書いていたゴムで毛を結ぶやり方ってどんなやり方なんですか??

  2. nao より:

    yokoさん、こんにちわ^^
    ホワイトのプードルって涙やけ目立ちますよね。
    結局根気よくつき合うしかないとわかったんですが、ついつい忙しいと手を抜いちゃいます[E:sweat02]
    今ことりは中途半端に毛が伸びているので、目の上だけゴムで止めています。
    毛を止める専用の小さなゴムで耳の前あたりから目の上までの毛を二つに分けて、両目の上あたりで結んでいます。
    また伸びてきたら違ったとめかたになると思います^^

  3. yoko より:

    セットペーパー使わずに直接ゴムで結んでいるんですか??

  4. nao より:

    yokoさん
    はい、毛に直接結んでます。
    正確には耳の前の付け根から目じりのところまでの半分の場所で結ぶのですが、ことりは毛がまだ短いのでもう少し手前で結んでます。
    専用のゴムは上の記事の一番右の写真のです。

タイトルとURLをコピーしました