パリエット 今週のプロコース

今週のプロコース

今週もまだまだ切るとこがなく、先生にハンドリングを教えていただいたりして過ごす。
リードの持ち方忘れていたなぁ。

Hni_0003

こちらはセット用のゴム。(一番左は普通のゴム。)

真ん中のがセットペーペーの上にするゴム。
毛をしめつけないように伸ばすと伸びたままのゴムだ。

一番右のは毛の上に直接つける小さなゴム。

あんまりつけたりはずしたりすると毛が痛むので頻繁に変えないほうが良いらしいが、けっこうほつれてきて困る。

とるときは引っ張らず専用のハサミでカットする。

Hni_0097

先輩のミニちゃん。ことりももう少ししたらこれくらい毛が伸びるのかな。

早く伸ばすために頭の毛はまったく触っていなかったのだが、チッピングしたほうが早く伸びるそうなので来週からちょっとずつ切ってみることにした。

Hni_0082Hni_0086

ラブラブな(?)2ショット。
嬉しそうなのはいいけど動きにDSiカメラが追いつけません。

Hni_0088

今週はトリミングの本のための写真撮影をしていた。

Hni_0080

モデル犬のポメラニアンのチロル。
学校の友達のワンコだ。

200906022050000200906022055000

カット後をメールでもらいました。
飾り毛もカットしてスッキリだね。

前後しますが、木曜日は最悪でした。
文句こそ言われなかったけど、自分としてはダメダメ(>_<;

トリミングしながら電話をとり、会計し、接客とトリミング前のワンコのウンチの片付け。
同時進行ってなんて難しいんだろう…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog 遠藤和博の犬のしつけ講座はこちら>>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yoko より:

    こんにちわー☆
    わざわざゴムまで写真載せてもらってアリガトウがざいます[E:smile]
    やっぱり、JKCの公認校にもなると使う物が違うなぁ~[E:bearing]私が通っていた専門学校だと左側のゴムしかしらなかったぁ[E:down]ゴムにこんなに種類があるとは・・・
    色々参考にさせてもらいまぁ~す[E:clover]

  2. nao より:

    私も二年目まではこんなにゴムの種類があるなんて知りませんでしたよ〜^^;
    プロコースに入って初めて知りました。
    なかなか綺麗に結べなくていつも曲がり気味です。。