今週のプロコース

今週もまだまだ切るとこがなく、先生にハンドリングを教えていただいたりして過ごす。
リードの持ち方忘れていたなぁ。

Hni_0003

こちらはセット用のゴム。(一番左は普通のゴム。)

真ん中のがセットペーペーの上にするゴム。
毛をしめつけないように伸ばすと伸びたままのゴムだ。

一番右のは毛の上に直接つける小さなゴム。

あんまりつけたりはずしたりすると毛が痛むので頻繁に変えないほうが良いらしいが、けっこうほつれてきて困る。

とるときは引っ張らず専用のハサミでカットする。

Hni_0097

先輩のミニちゃん。ことりももう少ししたらこれくらい毛が伸びるのかな。

早く伸ばすために頭の毛はまったく触っていなかったのだが、チッピングしたほうが早く伸びるそうなので来週からちょっとずつ切ってみることにした。

ラブラブな(?)2ショット。
嬉しそうなのはいいけど動きにDSiカメラが追いつけません。

今週はトリミングの本のための写真撮影をしていた。

モデル犬のポメラニアンのチロル。
学校の友達のワンコだ。

ポメラニアンのチロル
ポメラニアンのチロル

カット後をメールでもらいました。
飾り毛もカットしてスッキリだね。

前後しますが、木曜日は最悪でした。
文句こそ言われなかったけど、自分としてはダメダメ(>_<;

トリミングしながら電話をとり、会計し、接客とトリミング前のワンコのウンチの片付け。
同時進行ってなんて難しいんだろう…。

コメント

  1. yoko より:

    こんにちわー☆
    わざわざゴムまで写真載せてもらってアリガトウがざいます[E:smile]
    やっぱり、JKCの公認校にもなると使う物が違うなぁ~[E:bearing]私が通っていた専門学校だと左側のゴムしかしらなかったぁ[E:down]ゴムにこんなに種類があるとは・・・
    色々参考にさせてもらいまぁ~す[E:clover]

  2. nao より:

    私も二年目まではこんなにゴムの種類があるなんて知りませんでしたよ〜^^;
    プロコースに入って初めて知りました。
    なかなか綺麗に結べなくていつも曲がり気味です。。

タイトルとURLをコピーしました