伸びてきた毛

ことりの毛がだいぶ伸びてきた。

Hni_0020

それにつれ、ドライイングで地肌のほうの毛が伸びなくなってきた。

プードル用のピンブラシでせっせと手を動かしてみるがやはり伸びない。

先生に聞いてみると、まだそこまで毛が伸びきっていないので逆に難しいらしい。
根元のほうだけスリッカーで良いそうだ。

でもドライイング中に何度も持ち替えたりとか不器用な私に出来るかなぁ。。?

首周りの毛が伸びてきたことで、散歩の時にリードで毛もつれが出来やすくなったのも悩みだ。

Hni_0019

毛もつれ対策にショー用の細いリードが良いそうなので購入。

よくなめして使うようにと言われて、せっせとなめす。
使えば使うほどなじんでくるのだそうだ。

やはり多少もつれるけど細いので、以前より良くなった気がする。

Hni_0002

先輩のミニちゃん。
最初はシャイだったけど毎週会うたびにたくましく成長していくのがうらやましいっ。

ことりも成長してたっちが出来たぞ(?)

Hni_0004

↑毛は成長しているけど、精神的にはまだまだ若者。

テーブルの周りで他のワンコが遊んでいると、すぐにそわそわ落ち着かなくなってしまう。

Hni_0018

先生にタックアップのとこをカットしていただきました。
うっかりえぐってしまって、修正不可能かと思ってたのにマジックだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました