パリエット ドッグショーでお買い物^^;

ドッグショーでお買い物^^;

土曜、日曜と国際展示場でFCI アジアインターナショナルドッグショーが開催された。

Img_5910

土曜日はトリマーのアルバイトでいろいろあって遅くなり、予想どおり日曜は寝坊する…

午後ようやく家を出るとばったりかぐやちゃん一家に会う。

丁度ドッグショーから帰ってきたのだそうで、先生達の出場の順位など話しを聞かせてもらったり、ちゃっかりmegさんからチケットを譲ってもらったり。。有り難うございます〜^^

Img_5904

ショー会場につき、お隣のクラスの先生がマルチーズを出しているのを途中見学したりしながら、ショップのブースへ。


プロフェム
を販売しているWANXさんでは学生だと3割引きにしてくれるそうだ。

学生証を忘れてしまったのだが、聞いてみたら大丈夫ということだった。
さらに調子に乗って、値引き交渉をして端数をひいてもらう。

そういえば同級生の若い友達は値ぎりがうまかったな〜
元気かなぁ?

ことりはいろんなワンコとすれ違うのできょろきょろ。
そして自分に似た子を発見!

Img_5903

名前はマックくんだったかな。

飼い主さんは動物病院で働いている方だった。
ことりもそうだけど、毛にやわらかいのが悩みだそうでシャンプーの話題に。。

マックくんはプロフェムだと毛玉になってしまうのだそう。
そこで、プラッシュパピーというシャンプーを使っているとか。

毛自体に固さが出るわけではないのだが、毛量が増えた感じになるらしい。
ちょっと気になる…

Img_5975

しかしプロフェムを大量に買ってしまい、もう何も買えず。
あまりの重さにそのまま帰りました^^;

Img_4920

ちゃんとショーも見学シナサイ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog 遠藤和博の犬のしつけ講座はこちら>>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セラまま より:

    おお。でっかいの買ったのね~^^
    そりゃ重かったでしょ。。naoちゃん細いし。。。w
    しかし三割引だったとわ!迂闊だったわ~^^;
    12月のショーの時がんばりますw

  2. meg より:

    こないだはどうも~´ω`)ノ
    すごい偶然でしたよねー♪
    CoCo一番でカレーを買ってあそこで食べてさぁいこうか、って時でした~。
    プロフェム、大きいの買ったんですね~お得ですよね♪うちは普通のサイズのブリスル買いました。
    ブログの白プーちゃんも書かれているように、うちもプロフェムだと若干ですが中で絡まるんですが・・・^^;
    あの硬さはプロフェムしかなさそうで。。
    あっ、プラッシュパピー、軟毛用のシャンプーリンスセット私も購入してみました。かな~り散財^^;

  3. nao より:

    セラままさん
    こんばんは^^
    私も三割引はmegさんから聞いたんですよ^^;
    学生証忘れて、学校の名前と先生の名前出したらさらに値引きしてくれました。
    学生の特権ですね〜!
    次回はセラままさんも安くゲットしてくださいね^^

  4. nao より:

    megさん
    あの日はほんと偶然会えて良かったです^^
    CoCo一番私も最近食べました(超地元な会話^^;)
    プロフェム確かに少しもつれるかも…
    てっきり自分のコーミングが悪いのかと思ってましたが。。
    プラッシュパピー使用感是非教えて下さいね〜!