もうすぐ一周年

ことりが我が家にやってきてもうすぐ1年。

Img_3921

こんなに幼かったことりも立派に成長したなぁ。

Img_5032

卒業を記念して(?)これまでのことりのトリミング経由をまとめてみた。
特に最初のほうのカットはひどいけど成長過程ということで^^;

↓2008年5月
080512

まだパピーだったころのことり。
被毛もまだ生え揃ってなくてふにゃふにゃな感じがまた可愛い♥…ってカットに目が行かないなぁ。。

↓6月
080610

まだまだ立っているより遊びたい年頃のことりだ。(今もそう変わらないけど。。)

↓8月
080827
7月あたりからだいぶ毛が吹きはじめて、8月になるとかなり生えそろってきた。

↓9月
080910

↓10月
081022

↓11月
081105

そろそろ次回はプードルテストという時期の写真。

タックアップをどこに設定してどうつなげるか悩み、この写真に先生に頼んで理想のアウトラインを描いてもらった。

さぁ、先生はこの写真にどんなラインをひいたでしょうか?

先生が引いたラインはこんな線でした。

↓↓

Rine

黄緑色の部分が私が失敗して切りすぎてしまった箇所だ。
タックアップが下がってるのがこうして見るとよくわかる…。

他にも切り残している箇所がいっぱい、、

その後、このラインの理想を思い描いてプードルテストに臨んだものの、撃沈^^;
厳しい現実だった。

そして上の写真、ことりがテーブルの端に立っている。

この時期嫌がって後ろに行ってしまう癖がついていた。
このテーブルでのマナーが出来ていなかったことが最大の問題なことにテストまで気付かなかった。

結果にはつながらなかったけど、こうして絵に描いてみて確認するのは自分の陥りがちな癖を確認するのには、なかなか良い方法だと思う。

↓1月
0901131
最終カットが終わった後のことり。

普通学校から帰ってからカットを見直すと「あら?」と思うような部分がいくつも出てくる。

でもこの日ばかりは先生二人がかりで手伝ってもらった挙げ句6時まで居残っただけあって、その後何日もきれいな状態をキープしていた。

0901132

0901134

0901136

この状態にはB級とった今でも再現デキマセン…

ちなみにこのカット、よく道でパピークリップと言われるけど違いますよ〜!
ケネル&ラム・クリップですよ〜!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog ワンちゃんにも健康を考えた楽しい食事を〜「医食同源 ワンご飯」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク