試験週間

試験週間
今週は犬学と獣医学の試験の両方があった。
犬学の試験は、実習のあとに行われる。

どちらもあまり勉強している時間はない。

獣医学は記述式で、いままで勉強してきた病気を4つ選んで、出来るだけ詳しく書きなさいというもの。

昨日はノートを片手にネットで病気を調べてみた。

犬ジステンパーは日本ではワクチン接種が常識になっているためか、実際にかかったという話は見かけなかった。

一つだけ、中国在住で犬を買った人がジステンパーに子犬が感染していて、無事生還するまでの記録があり、とてもためになった。

中国では犬にも漢方薬を処方することがあるんですね。

テストは午後からなので、午前中、ことりをドッグランに放してやった。

一緒に遊んでくれたのは、ミニピンの子と黒のチベタンスパニエルのチェリーちゃん。

ほのぼのと遊ぶ姿を見ていると、これからテストということも忘れてしまいそうだ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました