しつけマニュアル試してみた

購入したものの、なかなか試す余裕がなかった、遠藤トレーナーのしつけ
グッズも手に入ったので、試してみることにした。

ことりはお散歩に出た直後やお気に入りのショップの前などでリードをひっぱる癖がある。

Img_1262

紹介されていたしつけをやってみたら、予想以上に一回でかなり良くなった。

ひっぱろうとする前にこちらをちらちら見て歩調をゆるめるようになった。

これで道具ぬきでも出来るようになったら本物だわ。。

しかし大好きな他のワンコを見てもぐいぐいひっぱらないことりはなんだか不思議だ。

急に元気がなくなってしまったみたいで少し気の毒になる。

ここは心を鬼にしなければ…

しつけをしなければならないこともあるが、しつけてないのにやってくれることがある。

ことりを置いておでかけしなければならない時、「出かけるから入ってね」
と言うとことりはたいてい素直にケージに入る。

ハウスのしつけをしたことはないのに。

入ったらしばらく出られずひとりぼっちになってしまうのに。

入る時はしっぽがだらんと下がっているから、うれしいわけではないのだろう。
謎である。

Img_1248

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


dog あなたが愛犬と夢見た生活を実現できていますか?

secret あなたは、間違った犬のしつけをしていませんか?>>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク