初めてのお客様?

いつもお散歩する道で会う近所の方から、トリミングを依頼された。

これまで友達のワンコやトリミング店で手伝うことはあっても個人で仕事を引き受けたことはなかった。

不安もあったが、勉強になると思い無料にて引き受けようと思った。
が、それでは悪いと代金を少々いただくことに…

こうなった以上は自分の出せる技術を全て出し、本気でやるしかない。

…でも技術に自信なし^^;

ついこの間も学校で駄目出しされ、一週間居残り三昧でがんばったのに何故自分は要領が悪いんだろうとがっくりしていたばかりだ。

幸い来てくれたワンコはとても性格の良い子だった。
毛質も伸びやすくて、カットもそんなにやりずらくない。

それでも5時間かかってしまった。

Img_1089

終わって急いで飼い主さんのマンションへダッシュで連れて行く。
ワンコも嬉しそうに走っていた。

爪切りとかいろいろ嫌なこともしちゃったのに屈託ない顔にほっとする。

飼い主さんはけっこう気に入って下さったようだ。

代金もいただくだけで気がひけると思っていたところに相当色をつけて下さった。

一番うれしかったのは飼い主さんのお孫さんが「可愛くなったね〜!」と言ってくれたこと。

あまり嬉しくなかったかもしれないのはことり。

うちにワンコが来た時はものすごく嬉しそうにしていたが、すぐにトリミング台へ上げてしまったので遊びたいよ〜と目で訴えていた。

Img_0866

しかし忙しいので無視していたら「くぅ〜ん」と一回鳴いて、しばらくたらフテ寝していた。

次はお散歩で遊んでもらおうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました