大江戸温泉物語のドッグラン

夏休みの思い出に、ことりと大江戸温泉物語の綱吉の湯にあるドッグランへ行ってみた。

Img_9306

ここのドッグランは2つあって、てっきり1つは室内のドッグランだと思い込んでいたのだが、両方とも屋外ドッグランだった。

外はうだるような暑さ。
やむなくあとでもう一度来ることに。

気温が下がるのを待つ間、芝浦のドッグコンシェルジュ&コミュニティ ボン オーガニックというドッグカフェに入ってみる。

Img_9319

ドッグコンシェルジュ&コミュニティ ボン オーガニック

グッズも売っていて、なかなかおしゃれな雰囲気のお店だ。

Img_9314

料理はオーガニックレストランだけあってこだわりを感じる。
ただランチセットじゃなかったので多少高かった。

街に密着した感じやトリミングルームの併設とかの形態は、前に行った清澄白河のお店に似ている。

Img_9310

何より体を動かすのが好きなことりは相変わらずドッグカフェがあんまり好きではないようだ。
ことりが好きになるようなドッグカフェどっかにないものか?

Img_9324

芝浦アイランドを少し見て回り、夕方になって気温も下がってきたのでゆりかもめで戻り、再び綱吉の湯のドッグランへ。

入ってみると誰もいない。

Img_9328

気温がまだ高めのためなのか?

いるのはプールでインストラクターさんと訓練しているワンコのみ。
一生懸命に泳いでいる姿がなかなか可愛い。

芝のドッグランのほうはなかなか広く、ことりも喜んで走っていたがやはり他にワンコがいないのが物足りない様子。

Img_9327

しばらくしてシェルティが入って来たので、ことりは大喜びで飛んで行ったが残念ながらマイペースでワンコと遊ばない子だった。

しかもアジリティかなにかの訓練をしている様子だったので、邪魔しちゃ悪いかなと移動。
ゴムマットのほうのドッグランへ行く。

しかしここもいるのはヤブ蚊のみ…。

Img_9332

暇だとマーキングに走ることり。
マナーバンドつけてるって!

あまりに飽きている様子なので、早々にドッグランを出てしまった。

こんなにワンコがいないなんて、、逆にシャイな子には良いのかも。
貸し切りにも出来るらしいし。。

なんとなく物足りないのでお台場のビーチまで足をのばす。

Img_9343

しかしお盆のせいなのか、お散歩連れの人はほとんどいない。
ちょっと物足りなかったけど、近場の小旅行を堪能したことり。

帰ると爆睡だ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

dogあなたとワンちゃんが信頼関係を築く呼び方とは?>>

spa 大江戸温泉が提供する温泉宿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク