マーキングバンド

最近少しずつだがトイレの失敗が減って来た気がする。

マーキングバンド

半年すぎてからのトイレトレーニングはタイミングがつかめなくて大変だった。

朝必ずリードをつけてトイレに行かせる習慣が少しずつ効いて来たのかな・・?

と安心する前に最近はマーキングをしだすようになった。

ペットショップや友達の家など他の犬のにおいがあるところでは必ずといっていいほどしてしまう。

去勢を考えるが、去勢してもマーキングなどの癖は治らないと学校の先生には言われる。

あんまり叱りたくはないけれど、そういう場所に行くといつもハラハラ。

マーキングバンドというものを買ってみるべきかな。

ちなみに「ぽちメーカー」をやってみた所、こんな結果に・・

>>『ことり』ちゃんのモエモン分析結果

女の子といつも間違えられるけど、確かにオスなんだよなぁ。。。

しかし頭がカラッポなのはひどすぎない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました