パリエット ことり会社へ行く

ことり会社へ行く

今日は仕事で遅くなるのに、事情で家にことりを置いて行けない。
困って会社に相談すると連れてこいよという話になった。

仕事はペットショップではなくて普通にパソコンが置いてある会社だ。
ケーブルとかかじったらどうしよう?

不安だが、晩ご飯ぬきになるのも可愛そうだし、案外会社の人もことりに会うのを楽しみにしているようなので連れていくことにした。

会社につくと早速一人目の社員さんに赤ちゃんだっこされることり。
いろんな人に笑顔をむけられ、ことりは大興奮、ものすごい笑顔だ。

しかし、みんなが仕事をはじめてしまうと取り残されてしまう。
せっかくもってきたおもちゃも興味を示さず、キューンキューンと文句をたれはじめる。
会社でそれはまずいでしょ?!と冷や汗をかく私。

「でもうちのインコより静かですよ?」と女の子の社員さんがいう。

みんな入れかわり立ちかわりで来て、写メなどとりながらかまってくれた。
ことりに自分の愛犬の写メを見せる人もいる。

恐れていたほど大騒ぎすることもなく仕事は完了。

あとで男性社員さんがしみじみ「オレに尻尾をふってくれるなんて…いい子だ。」つぶやいていた。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

→ 愛犬からのシグナルが理解できるようになる通信教育講座

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク