プロフェム来る

楽天で注文していたプロフェムが来る。
お試しサイズの50ml。

思った以上にミニサイズだ。
まぁ本当に試しに買っただけだからいいか。

昨日あたりから、おしっこ臭くなってきた上に静電気でモップ状態だったことりをシャンプーする。

白い被毛は汚れが目立ちやすい。

プロフェム来る

だからプロフェムの毎日洗っても被毛が傷まないといううたい文句は魅力だ。

お風呂場でブルブル震えていることりをなだめながらシャンプーする。
どうかシャンプー嫌いになりませんように…って既になりかかってるような(汗

台に伏せさせながらドライイング。
どうしても途中で立ち上がってしまう。

プロフェム来る

仕上がりの毛の状態は、、お〜ふんわり!!

毛量が増えたように見える。
これであとで皮膚がカイカイを起こさなければ、最高だなぁ。

涙やけはシャンプーではどうにもならない。

前回洗った時に水が耳に入ったのが原因かと思ったが、学校の先生が言うには水が入っただけでは耳は悪くならないという。

他に考えられるとしたらフードか。
フードが原因で涙やけが出てくることはけっこう多いらしい。

フードはショップにいた時と同じものを与えている。
家に来てから他に与えたのはおやつぐらいだ。

もしかしておやつが原因?

おやつといってもドッグショーでもらった犬用のビスケットを一日一枚程度しかあげていなかったのだが…

でも他に考えられないので、今日からおやつはあげないことにして様子をみてみることにする。

夜は気のせいかあふれてくる涙の量が減った気が…?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク