パリエット 初ケネルクリップ

初ケネルクリップ

初ケネルクリップ

今日は本当に緊張の一日だった。

初のことりを連れての遠出
(学校まで1時間以上かかる)。

大勢人がいる場所でのグルーミングはだいじょうぶだろうか。

怪我などしてしまわないだろうか?
体調は…

それに…私の担任の先生はこわい。
もし自分に尻尾があったら、常に下がりっぱになるくらいこわい。。
ことりはどうなってしまうことか。

心を痛めながら学校へ。

学校へ自犬を連れてくる人って、みんなこんなに緊張や不安をかかえつつ連れて来ているのかな。

自分の犬がいていいな、犬を連れて来れていいなとしかこれまで考えたことがなかった。

でも学校の友達がことりを見て、かわい〜!!と喜ぶのを見たら、やっぱり嬉しい。

そしてついに怖い先生と遭遇、、
と思ったらことりを見た先生「かわい〜!!」
とライオンキングの冒頭みたくことりを抱き上げる。

初ケネルクリップ

そして新入生の人達に「ねぇ、どう?!プードルどう?!」と勧めている。

ことり…おまえすごいよ。。

先生に立たせ方などいろいろ教わる。

ことりはカットの時少し嫌がったが、後半はじっとしていた。
というか立ちながら寝ていた。

やっぱり疲れるよねぇ。

カットは早く終わらせてあげたくてけっこうガタガタになってしまったけど、、

これから一緒にがんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク