ことりが家にやってきた!

ことりが家にやってきたのは4月1日。エイプリルフールデー。

ファーストコンタクト

確かに三年前の自分が、三年後犬を飼っているだろうと告げられたら嘘だろうと信じられなかったに違いない。

今でもなんだか実感がない。
でもものすごい存在感とパワーでことりは家を走り回っている。

私はトリマー学校に通い、今月からは二年目になる。
動物と触れ合う仕事が少しでもできたらと軽い気持で通いはじめた学校だが、思ったよりも大変な一年目だった。

卒業するか残るか悩みぬいた挙げ句、担任の激しい説得に折れ残る選択をした。

そんな私のところへことりは専属のモデル犬としてやってきたのだ。

モデル犬というのは専門学校でもよく募集しているが、人間のカットモデルとは違って大変だなぁと思うことがある。

一番の違いは本人が納得してやっていないということ。

なぜ自分がトリミングテーブルの上で何時間も立たされるのか理解できない子がほとんどだろう。
その上人間のほうも経験の浅いトリマーの卵なのだ。

そんな大変なモデル犬をひきうけてくれるのがこの「ことり」6ヶ月、オスだ。
これは初めてことりと対面した時の姿。

ことりとファーストコンタクト

ことり、大切にするからね。
これから一緒にがんばろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました