ことりの涙やけ

ここ数日、ことりの涙やけが気になる。

ほんの一週間前、家に来る時のことりはほとんど涙やけのない子だった。

お店の人によれば、涙やけは遺伝だという。
確かにことりの兄弟の子も涙やけがほとんどなかった。

涙やけは家に来てからだ。
何が原因だろう?
ちょっとの涙やけでも白いことりの顔にはすごく目立つ。

綺麗で真っ白なお顔の子だったのに、やはり家に来てのストレスなんだろうか?
それとも?

思うにお散歩に出た時に涙が多く出ている気がする。
興奮すると涙が出てくるのかな…?

ことりの涙やけ

涙やけ対策のグッズを買おうか迷うが、根本的に直すものではないし、しばらく様子を見ることにする。

かわりに楽天でプロフェムのシャンプーを買ってみた。

ことりはお散歩でものすごく歩くので真っ白な毛があっという間にグレーになってきてしまう。

毎日洗えると書かれているし、学校の器具説明の講習でもプロフェムラファンはオススメのようだった。

理由は確か油が入っていないから(?)
なぜかは忘れたが油が入っていると、菌が繁殖しやすくなると言っていた気がする。

それでも用心深くまずは50mlのお試しサイズを購入。

ちょっぴりオシッコ臭くなってきたことりをこれでシャンプーしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました