わんわんすべらんを塗ってみた

以前からことりがフローリングでつるつるすべっているのが気になっていた。
フローリングは関節に負担がかかるらしい。

カーペットをしこうかと考えたが、いまだにおしっこの失敗が多いことり。

以前テーブルの下にしいていたラグも座布団も数日で駄目になってしまっている。

おしっこがしみこみやすそうな素材のものを敷くのは標的にされるのでまずい。

トイレのしつけが出来るまでは我慢かと思っていたところ、フローリングをすべらなくできるワックスというものを小耳にはさみ検索してみた。


わんわんスベラン

ネットの評判もなかなかなので購入。
しかし、ワックスがけは手間がかかる。

ようやく日曜日、部屋を掃除し、ワックスをかける。

ワックスを均等に綺麗にかけるのはかなり難しい。
かたまりかけたところをうっかりこすったりするとひどくムラになる。

お客さんが来たら恥ずかしいかも?という出来になってしまった(汗

とりあえず塗り終わってことりを連れて外へ出る。
乾くまで3時間待たなくてはいけないのが普通のワックスと違うところだ。

今日は実家に帰って、ことりを父母に会わせる。
ことりという名前が気に入らなかった母はことりをずっと「チロちゃん」と呼んでいた。

なんと呼ばれようと愛想よくしっぽをふることり。

帰ってフローリングを走らせてみる。
確かにすべらなくなったかも?!

これで雨の日の運動も安心だ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク